NEWS

2020-08-13

スタッフブログ

エリアサーキット

こんにちは、小田原サロンスタイリストのカネヤマです。

今回は、毎年行われているイベントのエリアサーキットに参加中です!

今年はコロナウイルスの影響でInstagramでの投稿のみになりました。

せっかくTONI&GUYにいるのだから挑戦。

4回あるのですが、僕は2回目と4回目にチャレンジ。

その2回目が終わりました。

まずは、ブランドカットのみでヘアスタイルを切ります✂︎

毎回テーマがあり、それに似合うヘアスタイルを作ります。

第二回のテーマは、〝オーバーサイズのチェックのセットアップに似合うミニマムボブ〟

その他に、〝前髪あり、サイドはフリー、バランスはフリー〟

この条件でスタイルを作りました。

まずはベースカットスタイル✂️

こんな感じ。

もちろんブラントで切ってます。

軽くしたり、削いだりは無しです。

このマネキンはウィッグっていいますが、ウィッグはウィッグで切るの難しいんです。

軽さや質感、カラーリングとハイライトをやったヘアスタイル。

同じヘアスタイルなんですけど、かなり違って見えますよね。

こっちのスタイルは撮り方もフリーだったのでこんな感じに撮ってみました。

さて、来週は4回目。

当日にテーマ発表があるのでちょっとドキドキしてます。

今回のエリアサーキットは、美容ディーラーさんが企画しているものです。

Instagramやってる方は誰でも見れるので、興味が有れば見て下さいね!

それぞれ個性あふれるヘアスタイルばかりですよ。

よろしければ、ついでに僕のも探して下さいね。

ちょっと来週、がんばります。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ