NEWS

2020-03-18

スタッフブログ

干し芋!

皆さんこんにちは!

今は色々と大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近「休日に家で何か楽しく出来ることは無いだろうか?」と考えてます!

先日お客様との会話の中で『干し芋』の話題になり、「これだー!!!!」と閃き、干し芋と干し野菜と干し果物を作る事にしました!

作り方はとっても簡単!

サツマイモは1時間蒸して(又は茹でる)皮を剥いて切って干す!

リンゴはスライスして干す!

椎茸は石づきをとって干す!

晴れた日の日中に干すこと2~3日!

食物を干す事で栄養価が “ギュッ” っと凝縮され、旨味成分も格段に高くなります!

中でも『干し芋』には、

ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、鉄分、マグネシウム

など様々な栄養素が含まれており、

疲労回復・高血圧予防・風邪予防・美肌効果・冷え性改善

などなど美と健康にピッタリの食べ物なんですって!

中でも冷え性改善=新陳代謝の改善=抜け毛・白髪の改善、になるそうです!

我が家の息子も「うめっ!うめっ!」って笑顔で美味しそうに頬張ってます!

よければ皆さんも!干し食べ物を作って楽しく健康にこの大変な時期を過ごしなはれや!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ