NEWS

2020-02-16

スタッフブログ

如月!

皆さんこんにちは!

今シーズンはたまに冷え込む日もありましたが「暖冬」の影響で『寒さが身に染みる』

っと事があまり感じられなかった美容師早瀬です!

元々北国「青森」出身で2月生まれという事もあって、暑さより寒さのほうが比較的耐えられます!

先日地元「青森」に帰省した際は雪が深々と降り積もり、流石に寒さも身に染みていかにも『雪国』でした!

同時に感じたのは「乾燥」でしたね!

雪というのは水分が凍って出来た物なので、空気中の水分が少ない→空気が澄んでいる→湿度が低い→乾燥しているなんです!

しかも寒いので室内は暖房ガンガンでTシャツでも大丈夫なくらい!

僕の地元の話はこのくらいで、何が言いたいかというと「2月も乾燥してますから、髪と頭皮の乾燥ケアが大事ですよ!」って事です!

[美髪(ローマ)は一日にしてならず!]

美髪の為には毎日の積み重ねが大事です!

頭皮や髪の状態は十人十色、季節が変われば頭皮や髪の状態も変化します。

その時その時の状態に合ったケアが重要です!

小田原サロンではお客様一人一人に合わせたサロンケア・ホームケアをご用意しております!

3月は卒業式や4月入学式・入社式などイベントが盛り沢山ですから、新生活を前に『美髪』を求めて是非!小田原サロンに足を運んでみなはれや!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ