NEWS

2019-11-27

スタッフブログ

ショート×◯◯◯!!

みなさんこんにちは!!

Stylistの鈴木です☆

先日、原宿サロンの蓬田店長による講習会がありました!

私事ですが、今回モデルを務めさせて頂きました。。(モデルと言っても顔は関係ないものですので温かい心で読んで頂ければと思います(笑))

今回は

ショート×パーマ

まだまだ人気のショートヘアですが、皆さんはいつもどんなスタイリングをしていますか?

ちなみにわたしは寝癖がいつもひどいので、まず全て濡らしてからブローをして、その後アイロンで毛先に動きをつけるような流れがモーニングルーティンとなっています!

そんな私の髪型がこちら↓

前回カットしてから1ヶ月ほど経っていて、スタイリングが少々やりづらくなってきていました。

それが今回蓬田店長にカットとパーマをしてもらい。。。

どうでしょう!!

アイロンやコテで再現するには少々時間と技量が必要ですが、これなら朝、カールクリームやムースをつけて自然乾燥でいってきます!!が出来ますね(^^)

パーマをかけるメリットには

・朝のスタイリングが楽になる

・コテやアイロンが苦手でも動きのあるスタイルが作れる

などがあります。

しかし、それだけではありません!

秋冬は洋服にボリュームが出でくる季節で、ヘアスタイルとのバランスが難しくなってきます。

髪の毛もボリュームがあったり動きのあるスタイルだとバランスが良いですよね^_^

また、私のように直毛髪の毛の量が多い方。

パーマをかけたいけど毛量が多いからボリュームが出すぎてしまうのが心配。。

という方いませんか??

実はわたしもそうだったんです!!

でも蓬田店長の手にかかれば、根元のボリュームは抑えて毛先に動きが出るスタイルが完成してしまうのです!!

巻き方次第でそんな悩みも解決出来てしまうんです。

この文章だけでは伝えきれないことをたくさん学ばせてもらい、とても良い時間になりました!!

皆さんも、

こんな髪型してみたいけど私の髪じゃ出来ないかな。。

なんてお悩みがある時はまずは私たちにご相談ください!!

皆さんのお悩みを少しでも解決出来る様、私たちも勉強しています!!

一緒に、なりたい自分を作っていきましょう☆

TONI&GUYでお待ちしています♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ