NEWS

2019-11-19

スタッフブログ

冬と体と髪

皆さんこんにちは!

今年もやって来ました「冬!」

暦の上だと「立冬」を迎え、朝晩も冷え込んできた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか!

この時期一番気を付けたいのがなんといっても「乾燥」ですよね!

体調面だと加湿器・マスク・水分補給!

冬場も脱水症状に要注意!ってご存知ですか?

冬場は夏場に比べて

・水分を失ってる自覚が無い

・体を冷やしたくない為飲み物の摂取を控える傾向

・汗をかいてる実感が少ない

・喉の渇きを感じにくい

などなど

喉の渇きを感じる前の水分補給が大切なんですって!

ちなみに僕は某飲料メーカーのスポーツドリンクを温めて飲んでます!(無い時は白湯!)

体も温まり水分補給もできちゃいます!

髪のお手入れだと保湿ケア!

湿度の低下・暖房器具の使用により髪が乾燥危機に!

トニーアンドガイ小田原サロンではお客様一人一人に合わせたサロンケアメニューはもちろん!ホームケア製品も充実しております!

それでは皆さん!冬場の乾燥対策を万全にして体も髪も健康にしなはれや!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ