NEWS

2019-08-21

スタッフブログ

夏をより楽しむ為にサングラスを、

TONI&GUY小田原サロン夏の申し子の熱男五味です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお変わりないですか?

そして、夏を楽しんでいますか?

私五味は、毎年行っている富士登山が休日になると天気が良くなく登れずにいる状態でございます。

令和最初の夏を後悔することなく楽しみたいですね!

ところで皆さんは外出時サングラスはかけますか?

私五味はYESです。

ファッション的要素も勿論ありますが、

目を守る。為です。

それにサングラスをかけている方が見やすくなることもあります。

個人的な意見ですが、日本人ってあまりサングラスをかけない人が多いと思うんです。

厚切りジェイソンだったらこう言いますよ、

WHY JAPANESE PEOPLE!?

紫外線は5月から9月が特に強い時期とされています。

しかし、紫外線は目に見えていないだけで1年中降り注いでいます。

肌、頭皮、髪の毛には日焼け止めをする。

でも、サングラスはかけない。

目も守りましょ?

脳は目からの光で物の形などを判断してますが、

紫外線は光のエネルギーが強い為、紫外線を感じると脳が体に信号を出すそうです。

そうすると、肌にメラニン色素を出すように伝達し、

肌が黒くなる。つまり日焼けを起きると言われています。

肌、頭皮、髪の毛の紫外線ケアは完璧なのにサングラスしないだけで、肌も日焼けするんですよ?

サングラスした方が良いですよね?

恥ずかしいからとか、他人の目が…とか気になるのもわかります。

しかし、サングラスをかけるメリットのほうが多いと思います!

・髪の毛を切る

・パーマをかける

・カラーをする

美容室で髪の毛が素敵になった帰りに、自分に合ったサングラスを探して帰るのもワクワクがますかもしれません。

髪の毛同様に目を守りながらファッションの一部として楽しみながらかけるのが良いですね!

ありがとうございました!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ