NEWS

2019-08-20

スタッフブログ

夏休みいただきました。

こんにちは。

小田原サロン店長の白藤です。

昨日まで一週間夏休みをいただきました。ありがとうございました。

昨年同様、岩手に帰省してまいりましたので、

今回行ってきた岩手のオススメスポットをお伝えします。

まずは、岩手3大麺の1つ冷麺が食べれるお店。

ぴょんぴょん舎!

他にも冷麺を食べる所はありますが、僕はここの冷麺が大好きです。一度食べていただきたい。

次にオススメは滝観洞(ろうかんどう)

ここは、大理石からなる鍾乳洞で奥には滝があります。片道700メートルと長めな洞窟で、常に温度は10℃くらいです。入り口はちょっと風が吹いていて寒いです。洞窟ないはヘルメットとジャケット着用で長靴も履きます。全て貸してくれます。

入り口付近でちょっと寒がってます。このコスチュームは、自分でもなかなか笑えてきます。

中にはここのキャラクターの「すみっこ」がいました。

奥に進んでいくと、

落差29メートルの滝がありました!絶景です!

帰り道も700メートルの洞窟を抜けて外にでます。結構疲れます。

外に出ると近くに食堂があるのですが、そこでは「滝流しそば」が食べられます。

たけをつたって上からそばが流れてきてそれを食べます。おもしろいです!

550円でたべられるのですが、そばもなかなかの量です!

最後のオススメの場所ですが、

「宮沢賢治の童話村」です。岩手の有名人、宮沢賢治の世界観を楽しむことが出来ます!夜になるとライトアップでイルミネーションも楽しめます。

こんな感じで夏休みは終わりました。

是非、岩手に行く機会があれば寄ってみてください。

今日からサロンに出ています!これからも白藤をよろしくお願いします。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ