NEWS

2020-10-14

プライベート

初!弥彦山‼︎

こちらは

新潟サロンオーナーの恵良利です。

いつもならここに顔写真載せてますが、他の写真を多く掲載しようと思い外します。って誰も気にして無いと思いますが…

今回は完全プライベートな内容になりますが

新潟に来て3年半。遂に新潟1のパワースポットの弥彦神社におまいりに行きました。

参道を通り

この立派な門を抜けた先に

弥彦神社の本殿があります。

火曜サスペンス劇場などのロケによく使われるそうですが

非常に空気の透き通った空間でパワーを感じました。

家族で参拝。僕は携帯のカメラの性能を買われ、基本いつもカメラマンですので、僕が出る事は無いでしょう。

今年は様々な変化に対応すべくバタバタやって来ましたが、皆の幸せと平和を願って来ました。これ本当。

お参り後、そのまま弥彦山に登りました。

標高634メートルの弥彦山はスカイツリーと同じ高さなんです。

僕は、舐めていました。東京なら高尾山くらいの感覚だろうと思っていたのですが、間違ってました。

こんな急斜面。階段になってはいますが、3合目まで来て3歳児まで連れて来た事に山を舐めていた自分のしくじりに後悔しました。

そして山以上に舐めていたのが

子供達の体力でした。

ノンストップで進み続けます。

追い付きません。

9合目までくると日本海とその先の佐渡島も観えます。

素敵な景色です。

頂上には、弥彦神社の奥社があり、再度参拝。

下山は初めからロープウェイと決めていたので

このみどりの中へ飛んで行きます。

もう半月すると紅葉が綺麗で、11月は菊祭りもあるので人もいっぱいになるとか。その時も行ってみたいなと思いつつ。

あっと言う間に降りちゃいますが、流石に下山も歩いたら間違いなく抱っこする事になったでしょう。

下山後、車で20分くらい移動して、魚のアメ横と言われる

寺泊魚市場に行ってそいお昼にしたのですが、

最初に注文した岩牡蠣の写真

チョークリーミー。

そして食べ歩きしだしたら、美味しくて忙しくて気が付いたら写真がこれだけでした。

海の幸を満喫して帰路へ。

いい休みの1日でした。

新潟をまだまだ満喫出来て無いのでいろいろ回ってまたブログに上げますね!

カテゴリー
プライベート
タグ