NEWS

2022-08-03

スタッフブログ

佐渡行って来ました!その1

こんにちは

新潟サロンオーナーの恵良利です。

先週、新潟に来てからずっと行ってみたかった佐渡へ行ってきました。

2泊の旅の初日は朝6時のカーフェリーに乗りました

カモメに餌やりを子供達も楽しみにしていたのですが、

朝一のフェリーは売店がやっていなく、眺めるだけになり、いきなりつまずきましたが、2時間半の船の旅は中々快適であっという間でした。

ついて最初に向かったのが世界遺産に登録されたい佐渡金山

江戸時代の穴にはシュールな人形が展示してあり予想以上に見ていて楽しめました。

ちなみに穴の中は10℃以下の気温で夏の格好ではかなり寒いです。

佐渡のラピュタ。これは世界遺産の価値ありますね。

佐渡金山は平成元年まで採掘されてた様です

平成何てついこの前みたいな気がしますね。

ライトアップも見に行きましたが、僕的には昼間がおすすめですね。

1日目はこの後ホテルに入り

子供達と海で遊んで終了でした。

つづく

カテゴリー
スタッフブログ
タグ