NEWS

2021-11-25

プライベート

花梨をつけちゃいました

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です。

もう事故から半年経ちました。早いですねー

週一でリハビリに行ってたのももう終わり、あとは、保険会社へ提出する書類を作りに最後1回行っておしまい。

最近、その病院の近くに野菜や果物、植物などの直売所があって、時間があるとのぞいてるんですが、そこで先週花梨が売ってたんです。

カリンなんて食べた事ないし興味が湧いて買ってみました。

カリンってそのままでは食べれない様で、ジャムにしたり、かりん酒にしたり、ハチミツ漬けにするとの事で、

喉にいいと言われるハチミツ漬けにしてみました!

写真には2瓶しかのせてませんが、予想以上にハチミツを使う事になり

もう1瓶は翌日つけました。

カリン4つでハチミツ3リットル!

このカリンのハチミツ漬けを毎晩全体が馴染むように瓶を動かして混ぜるのがなんか楽しいのだ。

何が楽しいのか分からない方はやってみるといいですよ。

3週間位で完成するので待ち遠しい。

これでこの冬は子供達も風邪引かなくなるとイイなー

カテゴリー
プライベート
タグ