NEWS

2020-09-27

スタッフブログ

カット講習 vol.3

こんにちは、TONI&GUYららぽーと横浜店スタイリスト 小竹です。
今回もベーシックカット講習の第3弾です。
今回も基礎トレーニングのスタイルでレイヤーカットを講習しました。



レイヤーカットの基礎はとても難しく、反復トレーニングが特に必要なスタイルです。


最初に切る長さを基準に、同じ長さで切ってスタイルにしていきますが、なかなか同じ長さにならないのが普通ですね。重要なのは正しい姿勢でカットする事ですが、この基本姿勢をキープするのが、難しいんです!


それから重要なのは、技術的な要素ももちろんですが、ヘアスタイルを具体的にイメージする事もテクニック以上に重要な要素ですね!


今回でベーシックカットの3種類、ワンレングス、グラデーション、レイヤーが終了しましたが、どんなヘアスタイルもこの3種類の組み合わせで構成されます。


今回も同じ切り方でカットしましたが、それぞれ持っているイメージが違うので、フィニッシュは、三者三様になりました。どれが正解かはそれぞれに違うので、みんな違っていて良いと思います!



ちなみにフィニッシュの仕方によってこれだけ違いが出るので、最初のイメージの重要性が分かると思います。





左側がブロースタイル、右側がフィンガーブロー


You never stop learning !! 今回も、最後までありがとうございました! TONI&GUY ららぽーと横浜サロンは、ららぽーと横浜のJR鴨居駅方面 2F入り口にあるカッコイイポスターが目印のサロンです!


TONI&GUYららぽーと横浜店の公式アカウントがスタートしました。 サロンの情報を載せていく予定ですので、よかったらLINE登録をお願いします! QRコードからも登録出来ます。 ↓


友だち追加


カテゴリー
スタッフブログ
タグ