NEWS

2015-05-01

サロンでの出来事, スタッフブログ

ヘマチンシャンプーはじめました。

お肌だけじゃないんですよ!

知ってましたか?

紫外線でダメージを受けるのってお肌だけじゃないんです!

髪の毛のほとんどがタンパク質で構成されていて、紫外線を浴びることで髪の水分やタンパク質が失われ、外側のキユーティクルが剥がれたりして、枝毛や切れ毛が多くなってしまうのです!

そんな紫外線が強くなり始めるこの季節にピッタリの救世主シャンプーがTONI&GUY泉佐野サロンに舞い降りました!!!!

紫外線吸収効果が高いので髪の毛に紫外線が残留する心配はありません!

 

インターロックナリッシュシャンプー(写真右)

150ml 1.080円   500ml 2.500円

インターロッククリームPPTトリートメント(写真左)

150g 1.200円  500g 3.500円

このシャンプートリートメント本当にすごいんです!

ヘマチンって血液中のにある酸素を運ぶヘモグロビンを分解したものなんですけど、

この成分がすごくて、何がすごいかって言いますと。
簡単に言えば髪の成分をつくり、傷んだ髪の毛を補修してくれるんです!

またヘマチンには本来体内に酸素を運ぶ役割をしているので酸素を吸収する力がすごいんです

酸素を吸収する力が強いので老化や抜け毛を促進する活性酸素を除去しくれる働きも持っているので髪をずっと若々しく保つためにとても有効なのです!

さらにヘマチンはパーマやカラーの後に毛髪内に残るアルカリの除去もしてくれます

さらにさらにヘマチンにメラニン色素を復元する効果もあると言われているので白髪予防にも期待が持てます!
さらにさらにさらに!

紫外線対策をもうひとつ! 

 

ミルボン ディーセス デイチャームUVミスト各1200円

これは髪の毛専用の日焼け止めスプレーなんです!

最高グレードのSPF50+/PA++++を取得しています。

お出かけ用のバッグに入れておくだけで毎日の紫外線対策はもちろん、梅雨の湿気による広がりも抑えてくれます!

この2つアイテムでこの夏はバッチリですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

真剣にガッツリ書いてみました!

以上。吉田からでした。

カテゴリー
サロンでの出来事, スタッフブログ
タグ