NEWS

2020-10-11

スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ

重くないボブの作り方(軽いボブ)

橋口です!

 今回はボブスタイルとボブスタイルにオススメなヘアカラーのご紹介です^_^

まずはBefore

希望はボブスタイルだけど、重くない軽く見えるボブスタイルご希望との事。

僕が担当するのは初めてだったのですが、前回別のサロンで同じご要望で、オーダーしたら、髪の毛を沢山スカれてしまい、髪の毛が広がってしまうのが悩みだそうです。

確かに、髪の毛を軽い質感にするのにスキバサミはとても効果的ですが、使い方やポイント、ハサミのクオリティ、髪質によっては悪影響になってしまいます。

なので、僕はスキバサミも使用しますが、それ以外のベースカットに特にこだわりを持っています。

ボブだけど軽く見える、軽い手触り、それでいてスタイリングが簡単になる様に。

まずはベースカットとベースカラーです。

今回はカラーでも表面にハイライトを入れてエアリー感の出るヘアカラーを作ります。

ベースカットで軽い質感とそれでいて乾かすだけでコンパクトにまとまる様に仕上げています。

そして表面にはハイライトで明るい毛を作りました!

後ろの髪がコンパクトになり、後頭部のシルエットも改善されました。

また表面のハイライト、に透明感を出す様に明るくスジっぽいデザインを入れました。

ここから全体のカラーを行います。

頭皮には刺激が無いように、根本ギリギリからカラーを塗布します。

そうする事で、頭皮がヒリヒリしたりシミたりする方もヘアカラーを楽しんでもらう事が出来ます^_^

染みない(痛くない)カラーテクニックあります!

↑↑↑↑↑

痛くないヘアカラーの詳しい内容はこちら

さて本題に戻りますが、仕上がりはこちら

表面に明るい髪を作った事によって、透明感あるヘアカラーを作ることができます。

また、カットでも重く見えない、軽いボブに仕上がりました^_^

ちなみにカウンセリングでの最初のオーダーは、ショートカットだったです。

で、「なんでショートにしたいんですか?」って聞いたら、「軽いボブをお願いしたら、ならなかったので無理なのかな?って思って、いっその事ショートにした方が良いのかなって」

その瞬間、僕は

「あきらめないで!!!」

心の中だけで叫んでたつもりが、思わず反射的に口でちゃいました笑

だってボブも凄く素敵なスタイルだから、嫌いになって欲しくなかったのと、ボブで一度楽しんでもらいたいって思っちゃったんですよね。

だからショートスタイルは次回と言う事で、ボブをしっかり楽しんでもらってからにしようとなりました。^_^

次回続編もあると思うので是非また僕のブログをのぞいていって下さい☆

最後までご覧頂きありがとうございます。

もし髪の毛や、頭皮の事、ヘアスタイルで気になること相談したい事があれば、是非僕にお任せ下さい!

また、是非こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ

ご予約はこちらクリック

橋口晃典(@kosuke_hashiguchi)Instagram

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ
タグ