NEWS

2019-12-22

Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル, 広尾サロンよりお知らせ

Yukiko Hanai 2020 S/SのLOOKBOOKヘアを担当させて頂きました!

こんにちは!
橋口です。
今回は、サロンワーク以外でのお仕事の内容になります!
僕は、普段はTONI&GUY広尾サロンにて勤務しています。
また不定期ではありますが、その他の仕事でファッションショー、セミナー、撮影などの仕事もさせて頂いております。
そんな内容の一部をご紹介させて頂きます。
今回はブランドさんの、LOOKBOOKの撮影で、担当させて頂いたのは、

Yukiko Hanai

2020SSのコレクション内容になります!
もちろん僕は、ヘアスタイリングの担当なのでLOOKBOOKのお仕事と言っても、その一部をお手伝いさせて頂いてるに過ぎません。
ですが、その中でデザイナーさんや、メイクさん、フォトグラファーさん、ディレクターさんなどチームの方々と、一つの物を作り上げるのはとても刺激的で毎回、沢山の事を吸収する事ができます。
それではそろそろヘアのお話にしましょう。
まだ未発表なので、ヘアがわかる一部のみ写真を載せていきます。
今期のキーアイテムは、帽子にフォーカスを当てたコレクションになっていて、デザイナーのご要望もあり前髪を、作って欲しいとのオーダーを頂きました。
実際にはモデルさんに、前髪は無いので、前髪ウィッグを使用しました。
前髪を合わせるのって、コツがいるんです。長さも重要ですが、馴染ませるのが難しいんです。
ヘアカラーはもちろん、毛流れなんかも、自然に見せる為のポイントです。
前髪ウィッグは、何度か経験していたのですが、それでもどうやったらもっとクオリティを上げれるか、今回は突き詰める事ができました!
また今回もスタイルチェンジがあり、ガラリとヘスタイルも変更しました。
2スタイルめは「お任せで!」と言うオーダーだったので、衣装などを拝見させて頂き、スタイルをデザインさせて頂きました。
今期のファッションを引き立てる為には、やはりナチュラル感を重視したいなと思い、ダウンスタイルでボリュームを抑えたウェーブをデザインして、柔らかく質感を作りました。
このような場でのスタイリングのいくつかは、サロンワークでも行える事があるんです。前髪のバランスはもちろんなのですが、2スタイル目の「シルエット」や、「どれくらい耳にかけたら良いか?」、「艶はどれくらい出す?」などなど
そういった事を、違ったシチュエーションで学んだり、発信したり、感じることが出来て本当に楽しませてもらってます。
またその中で、僕自身が成長してると実感出来ることが、1番嬉しく、「この仕事好きだなー!」って思える瞬間の一つです!
その為度々サロン不在の日が続く事もあり、お客様には御迷惑をおかけしますが、絶対により良いサービスを皆さんに提供出来る様に、その都度レベルアップしていきます!
最後は恒例の集合写真で
ありがとうございました!
また来期も是非よろしくお願いします!
最後までご覧頂きありがとうございます。
もし髪の毛や、頭皮の事、ヘアスタイルで気になること相談したい事があれば、是非僕にお任せ下さい!
是非こちらもご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ
ご予約はこちら
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル, 広尾サロンよりお知らせ
タグ