NEWS

2017-02-25

アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ

「得意な技術への “慢心” 」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#118〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。


どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

どのプロフィールにも必ず書く、

岩屋の最も得意とする技術は、

ブリーチ

なのですが、、

ふと気付けば、

得意な技術や自信がある技術ほど、

慢心

になっていたりするもの。

慣れていることほど、今のままで良いのかと疑ってかからなければなりません。

今日はそんな慢心が潜み始めていた自分に気づかせてくれた出来事をサクッと綴ります。

本日営業後に某メーカーさんから

ブリーチとはなんぞや“という部分を一からご教授頂きました。

お恥ずかしながら正直なところ、セミナー前までは、

今のプロセスがベスト

散々試行錯誤をして見つけた方法

などなど、半信半疑だったんだです。

ところが…

時間の経過と共に、

どんどん自分の中の”当たり前“が覆されていきました。

なんだ、まだまだ自分は無知だったんだ

え、まだまだ知らない方法たくさんあったんだ。

と。

頭をトンカチで殴られた気分です。

やっぱり常にベストを目指しながらも、

決してベストじゃないと疑念を持ってチャレンジし続けなきゃいけないんだと痛感。

あー恥ずかしや恥ずかしや。

自分に言ってやりたいです。


と。

得意な技術“と提言するからには、

アップデートを怠ってはいけないってことですね。

安定とは、惰性にまかせてそこに居座ることではなく、

常に努力をしていることに対していう言葉なんですね。

自信をもってることを疑うことは簡単ではないだけに、

型破り“への大きな一歩なのかもしれません。

危なく初心を忘れるところでした

てことで、

また新たな引き出しを手に入れた

岩屋ブリーチ“は、

再び、進化を遂げそうです。

ブリーチラバーの皆様、お楽しみに。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ