NEWS

2017-01-27

アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ

「また1つ、夢が叶いました」〜カラーリストマコッティの毎日ブログ#89〜

TONI&GUY神宮前サロンカラーリスト店長の岩屋です。

どんな人間かは コチラのプロフィール記事 をご覧ください。

また1つ夢が叶いました。

先日25日に女性モードさんより発売された美容業界誌「エッジィカラー」。

(すでに品切れみたいです)


詳細はこちら→

http://www.j-mode.co.jp/book/?eid=963

の撮影依頼を頂いた時のお話。

オーダーはブリーチをがっつり使ったハイトーンカラー3スタイル。


なんとこの撮影を「同期」メンバーのみで担当できたこと。

まさかこんな日が来るとは。

入社1〜2年目までくらい、集まっては辞めたい辞めたいあーだこーだと全く生産性のない話ししかしていなかったあのメンバーが。。

揃って同じ業界誌撮影現場にいるなんて

全く想像すらしていませんでしたから。

想像してなかっただけに、目標とかじゃなく、それこそ夢レベルのお話でした。

ほんとに、続けてると何があるか分からないですね。

そんな同期メンバーはこちら。

広尾サロンTechnical Director 赤岡翔太


赤岡氏インスタ→http://instagram.com/shota_akaoka

12年前、彼もまた僕と同じように、話を合わせたわけでもないのにほぼ数日違いでカラーリストへの転身を決めたチャレンジャー。

常にシーソーゲームで苦楽を共にし、まさに切磋琢磨という表現しかないくらい、赤岡氏がいなかったらここまでカラーにこだわれることはなかったんだろうなぁというかけがえのないバディです。

そして、そんなカラーリスト2人だけではスタイルを完成させることができないので、

こんなチャンスはないと、同じく同期のスタイリストに依頼。

青山サロン Senior Stylist 浅野 卓也(くせ毛マスター)


浅野氏インスタ→http://instagram.com/takuya.asano

浅野氏プロフィールブログ→https://toniguy.co.jp/blog/aoyama/?p=4716

僕ら同期の頭脳である浅野氏。

その卓越した理論的思考から生み出される数々の計算され尽くしたヘアデザインは、納得と言わざるを得ないクオリティと完成度。

マジで頭よすぎて最初はとっつきづらいとしか思ってなかったのが、いつのまにかメンバーの心の拠り所となり、彼が頑張ってるから俺も頑張らなきゃという同志となっていました。そして実は誰よりも優しかったりする。

こうして13年目にして実現した同期メンバーの撮影は、素敵なモデルさん達と各エキスパート、お話を頂いた女性モード様のお力添えにより、三方よしの満足いく仕上がりだったとさ。

これもまた、この仕事をしていて、続けてよかったと心底思わずにはいられないスペシャルな時間でした。

最後に肝心な掲載作品を。

Hair by Takya Asano

Colour by Makoto Iwaya

Hair by Takya Asano

Colour by Makoto Iwaya


Hair by Takuya Asano

Colour by Shota Akaoka

またいつか、成長した姿で同期撮影できることを願って、各々頑張ろ〜。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
アートワークブログ, カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ