NEWS

2016-11-04

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

もったいない!

皆様昨日ぶりですね!

トニーアンドガイ原宿神宮前の

ハナタクことはなむれたくやです!!

昨日に引き続き
バスタイム話。。。

またかーいです!
でも、知ってもらいたいです。

もったいないから。
みなさんシャンプーをするとき

何を意識しますか?

 
汚れを洗い流すだけ?

もったいない。。。

毎日とは言いません。

頭皮ほぐしましょう。

お風呂で洗うだけでも血行は促進されます。
がしかし!!

もっと効率よく出来るんです。
頭部にはほぼ筋肉がないのはご存知でしょうか?

   おでこ&耳上の側頭部。。。

これだけです。
血行をよくするには、

筋肉の収縮が重要です。よね?

なのに、、、

頭部にはほぼ筋肉がない。。。

なのに毛細血管いっぱい。

え、どうしよう。
マッサージやん。

となるわけです。

ハナタクのやり方としては

ゴシゴシゴシゴシ。

洗います。

汚れ落ちたな。。さらに血行ようしよ。

まず側頭部です。

筋肉をほぐすことを意識して下さいね。
そのあとは頭頂部を後頭部の皮膚を動かすように意識してください。

これでオッケーです。

これからの抜け毛を防ぐ事ができます。

毎日とは言いません。

週に1回でもいいと思います。

一緒にやりましょう^o^
トリートメントを置く時間でやりたい方。

注意です。

頭皮用など大丈夫な物ももちろんありますが、

トリートメントは髪用のものです。

頭皮が詰まる原因になりますので

マッサージはシャンプーの時

もしくは、

お風呂に入る前or後がいいと思います!

気になることはハナタクに!!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ