NEWS

2016-11-02

カラーリストブログ, スタッフブログ

「毎日ブログ」スタート。

TONI&GUY原宿神宮前カラリスト店長の岩屋です。

どんな人間なのかは、こちら  から。
今日、サロンの後輩何名かと約束をしました。



「毎日ブログ書こう」

正直な気持ち、店長という職に甘えてました。

書く時間ないよー」と。

そうです、言い訳です。
もう毎日ブログ書いてる方からしてみれば、かなり低レベルな言い訳ですよね。
昨日の ブログ にも書きましたが、

今までの自分を疑ってみる。

状況を変えるには自分の行動を変えてみる。


どうなるか分からないけど、とりあえず続けてみます。




自分との闘いです。

きっとくだらない記事もあるだろうし、つまらない内容もあるかと思います。
が、
とにかく続けてみます。

発信しないよりはした方が良いでしょ

と、良く後輩に言ってる手前、
自分がやらなきゃいかんなと。

その他大勢” にならないように。

きっとどの業界の輝いてる人、天才と言われてる人も、蓋を開けてみれば、

“小さなことをコツコツ当たり前のように続けてきた人”

のような気がします。

今から天才になるのは難しいかもしれないけど、少なからず何か爪痕を残したい、死ぬときに誰かの記憶に自分が残っててほしい。

やると決めた理由はそんなところです。

そのスタートである今日、いきなりネタに困ったので、その毎日ブログを書こうと決めた気持ちを書くことにしました。

読む方が面白い!と思えるようなクローズアップできる出来事は常日頃あるもんじゃないかもしれないけど、どんなことを思ってるかっていう頭の中は書けることいっぱいあるかもしれない。

毎日自分の頭の中はiPhoneの情報量のように、”思考“ですぐいっぱいになってしまいます、僕は。

こうやってクリアにしたい思考を文字に起こしていると、少しずつ紐解かれて、今日考えていたことのおさらいができる時間が生まれることに気付きました。

ブログを書いた後の反応も然り、書く作業自体にもメリットがたくさんありそうです。
と、自分の決意を肯定できるよう、前向きに続けてみます。

成長するためにはその代償が必要です。

No Pain, No Gain.

ブログを書いた後はFacebookやTwitterで公開するので、僕が続けられるように何かブログの内容でリクエストあれば気が向いたときコメント頂ければ幸いです。

今日はこんなところで。

はい、終わり〜(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ