NEWS

2020-09-29

スタッフブログ

新時代のレイヤーカット!1番大事なことは??〜mizoneブログ#58〜

こんばんは🌟

原宿サロンスタイリストのみぞがみです☺︎

 

 

最近は、snsでもよく見るレイヤーカット

確かに、レイヤーを入れるとエアリーな感じや

こなれ感が出てお洒落度が増しますよね!

 

 

ただひとつ、、、!!!

 

お客様「あ、今日はレイヤーを入れて軽くして欲しいんですけど、、、」

 

美容師「わかりました〜!レイヤーですね。はい、ではシャンプーします〜」

 

と、まぁこんな完結すぎる会話はなかなか無いと思いますが😂

 

 

 

どんな風に見せたいか、によって

カットの仕方が変わります。

 

 

私が大事にしてることとして!

✔︎どのくらいのレイヤー(段差)が欲しいのか

✔︎普段巻くのか

✔︎ストレート時に、馴染むようにしたいのか

✔︎ボリュームが出るようにしたいのか

など、細かい所までカウンセリングします。

 

 

 

レイヤーひとつ取っても、カットで

こんなに髪を変えることができるのです‼️

 

 

 

例として、、

 

 

 

 

 

同じ肩辺りのレングスを見ても、

レイヤーの入れ方でこんなに変わります。

 

 

 

普段どのようになりたいのか、

お悩みを解決しながら、過ごしやすいスタイルを

ご提案します🌿

 

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ