NEWS

2020-06-28

スタッフブログ

ブリーチ毛の梅雨時期スタイリング!

皆さんこんにちは!
原宿サロン大久保綾可です(^^)

梅雨に突入しましたが、

髪の悩みが1番多い時期ですよね(;_;)

「髪がベタベタする」

「髪が広がっちゃう」

「巻いてもすぐに取れちゃう」

そこで今日は梅雨時期の私のスタイリングを紹介したいと思います!!

髪がベタベタするなら最初からベタベタにしてしまえばばいいのでは……
という事で、ウェットスタイリングをしていることが多いです!

このスタイリングはオイルをつけてからストレートアイロンで外ハネにするだけなのでとっても簡単!

しかもオイルが重めなのでパサつかない広がらないです!

使ったオイルはこちら↓

TG+(トニガイプラス)です!
このオイルは少量でも艶がでて髪の収まりがすごく良いので
梅雨時期にオススメです!!
少し多めにつけるとウェット風の仕上がりになります♪

オイル+バームを使うとさらにスタイリングの幅も広がります!

こちらのスタイリングはオイルをつけた後に25ミリの細めのコテで巻いていて
細めのコテでカールを強くすることで夜までスタイリングが持ちます(^^)
バームを使うとさらにキープ力&ウェット感が増します!

このバームは髪のスタイリングだけでなく、
リップやハンドクリームとしても使えるので
お肌にも髪にもとっても優しいです!

このスタイリングをしても収まらなーい!!
という時はハーフアップにしたりして
アレンジを加えたりもします(^^)

ブリーチ毛ではなくても重めのオイル+バームのウェットスタイルは出来ますので
是非試してみてください♪

今日も読んでいただきありがとうございました!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
スタッフブログ
タグ