NEWS

2020-04-23

スタッフブログ

この時期にどうしても根元が限界で耐えられない方だけが読むブログです

皆さんこんにちは

カラーリストのナコシです

休業期間中皆様の御迷惑になっていると思いますが

再開までもう暫くお待ち下さい

さて緊急事態宣言が発令され2週間が経ちました

私たちも再開に向けての活動を考えながら

日々を過ごしています

ただこの問題と同じくらい大事な問題があるのも気付いています

そう!!!

カラーの根元問題です

もちろん分かってます

そう、分かってはいるんです

ギリギリお会いできた方、そうでなかった方

皆さんの根元の状態が

頭の片隅にはどうしようで

眠りの浅い日々を過ごしています

何を隠そう僕自身

この問題が起きてから全く髪を染めれていない事

かれこれ4ヶ月弱

絶望してこんな表情です

気持ちは一緒です

アシスタントの頃は良く自分で染めていた僕ですが

もう大人ですし、髪も長いので流石にどうするか悩んでおります

僕らの言い分としては

市販のでは染めて欲しくないのです

きっとこの自粛期間検索された方もいらっしゃると思います

前回の僕のブログも参考にしてみてください

https://toniguy.co.jp/blog/harajuku_jingumae/?p=15913

思いとどまったらここでもう読まなくて大丈夫です

ただ、ダメと言われるほど気になるものです

どうしても我慢できない方のみ続きをご覧ください

今回はセルフカラーの仕方です

もちろんとりあえずです

百歩譲ってです

①まずは普段の分け目にします

今回はメンテナンスカラーなので見える所だけです

②生え際から親指の関節くらいまで顔周りに沿って分けとります

最終的にもみあげをカバーするイメージです

③分け目から薬を塗布します

写真のように1センチくらいを目安に分け取りながら

両サイド3回くらいで大丈夫です

④生え際もみあげの塗布

写真のように生え際から後ろに向かって進めていきます

この時のポイントは塗りにくいので毛先に薬がつかない事

もみあげも同様に塗布していきます

塗り終わったら取り扱い通りの時間を置いて流してください

これはどうしても我慢の出来な方限定です

ブリーチの方は絶対に‼︎真似しないでください

薬剤の質や内容成分が我々が使っている製品とは全く違います

そもそもなんで染まるかわからない

製品もあります(泡カラーとかw)

あくまでも、stay homeと同じくkeep rootsでお願いします

まだまだ状況は厳しいですが

再開して皆様にお会いできるのを楽しみにしています

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ