NEWS

2020-02-23

スタッフブログ

季節の変わり目…頭皮のケアしてますか?

みなさん こんにちは😊

TONI&GUY 原宿サロンの蓮沼りかこです!

.

今回の私のブログのテーマは、ずばり!

『頭皮ケア』

についてです!

.

みなさんはどんな普段どんな頭皮ケアを

されていますか?

🔹シャンプーを頭皮に優しい物にする

🔹頭皮のマッサージをするように心がける

🔹頭皮ケア製品を使う

色々あると思います!

今日は私目線のこの季節にとっておきの

頭皮ケアにおすすめのプロダクツを

ご紹介していきたいと思います😊

.

早速ご紹介したいところですが

ちょっとその前に…

なんでこの季節に頭皮ケアが大切か

みなさんお分かりですか❓

実は、この季節の変わり目は

日によって暖かい日があったり

寒い日があったり気温の変化が激しいですよね。

そうすると、頭皮も汗を書いたり

空気の乾燥で頭皮も乾燥したりと

頭皮環境を均一に保つことが

とても難しくなります。

そのため、皮脂の分泌のコントロールが

上手くいかず

頭皮の皮脂バランスが崩れ

⚠️頭皮の炎症やかゆみ

⚠️フケなどの発生 など

頭皮環境の悪化に繋がります💦

という訳で、日頃のケア

シャンプーやトリートメントなどで

コンディションを常に一定にする

これがすごく大切なことになってきます‼️

.

そこで簡単に出来る

おすすめのプロダクツを

ご紹介します⭐️

まずは、こちら

RENE FURTERERの

カリテシャンプー🌿

こちらのシャンプーは

保湿成分の代表格

シアーオイルがたくさん含まれており

頭皮の乾燥している部分を

しっかり保湿してくれるんです

ついでに頭皮だけでなく

髪の毛も保湿してくれるんだから

すぐれもの❤️

こちらのシャンプーは

ウィークリーシャンプーと言って

週に2.3回で大丈夫なので

いつもお使いのシャンプーの

間に入れてあげるだけで改善出来ます!

.

つづいては

RENE FRUTERER

アステラ センシティブ シャンプー💧

名前の通り、センシティブ敏感な頭皮に

お使い頂けるシャンプーです

どのくらい優しいかと言うと

3歳のお子さんからお使い頂けるくらい

お肌に優しい作りになっています❤️

頭皮トラブルを起こしやすい方は

頭皮を守ってくれる膜が

少ないことも原因のひとつです。

こちらのシャンプーは

敏感な頭皮を外的な原因から守る

バリア機能を高めてくれる働きがあります!

普段からこのようなシャンプーを使って

頭皮が弱い方は

常に頭皮のバリア機能を高めることも

大切な対策のひとつになります‼️

.

そして最後は

KERASTASEの

セラム エクステンショニスト🌿

こちらはセラムと言って

洗い流さないタイプの

頭皮用のトリートメントです

セラミドと言って

髪や頭皮を潤わしてくれる

成分が入っているので

頭皮の美容液のような製品です‼️

こちらのセラムは

シャンプーの後、ドライする前に

濡れた頭皮につけて

全体的に軽くマッサージをする

それだけで保湿成分が浸透して

ちょびっとひんやりしながら潤う感じが

なんとも病みつきになるんです❤️

いつものケアにワンステップ

追加してみてはいかがですか😊?

.

頭皮はお顔と1枚の皮で繋がっているので

お肌と同じくらい敏感なんです‼️

なので、洗顔のようにシャンプー

化粧水のようにアフタートリートメント

お顔と同じケアが必要なんです‼️

頭皮が、敏感になりやすいこの季節

是非、みなさんも自分の未来の

髪の毛を担う頭皮

どうか大切にしてあげてください❤️

.

最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️

蓮沼りかこ

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 苅北泰輔
  • 蓮沼里佳子
  • 溝上早保
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 森田三琴
  • 越智はな
カテゴリー
スタッフブログ
タグ