NEWS

2020-01-31

スタッフブログ

トップにボリュームが欲しい方達へ!

こんにちは、「髪質改善」のスペシャリスト、マネージャーの加藤真介です!

すごくお久しぶりになりましたが、髪質改善は「頭皮から」!の続き「スカルプケア」について書いていきますので、参考にして頂けたらと思います‼︎

頭皮の状態は、一人一人体質や生活習慣などにより様々です。

先ずは状態を知る事です!

サロンで美容師さんに診てもらいましょう♪

頭皮の硬さ、色、油性、乾燥、炎症…

状態に合わせてやる事は違ってきます!

髪質改善を目指す❗️

多いお悩みとして、ボリュームが出ない、髪の毛が細くなってきた、傷みやすくなった…

これは育毛発毛のスカルプケアが必要なサインです❗️

一昔前は、髪の毛が薄くなる、無くなる…は男性の悩みというイメージが強かったですが、今は男女共通の悩みとなってきました。

女性も髪の毛が細くなってボリュームが出なくなったり、薄くなってしまう事例が生活習慣等の理由から増えてきています。

スカルプケアは必要か?

皆さん、知ってますか?

今の研究で分かっていることとして、1つの毛穴から生え変われる回数は、20~25回なんだそうです。

なんだ多いじゃん!って、思われるかもしれませんが、髪の毛1本の寿命は決まっています。

男性  約3年~5年

女性  約4年~6年

頭皮が健康で、正常な成長サイクルを全う出来ればこれくらいと言われています。

しかし、頭皮が完璧に健康な方は僕も17年間美容師をしてきましたが、ほとんどいません。

極端ですがもし、2年で抜けてしまったら50歳までしか存続出来ません…

という事は少なくなってからでは、遅いというお話です。

だから、早めのケアが必要ですよね⁉️

スカルプケアの仕方

先ずご紹介するのは、2つ!

☆サロンでヘッドスパ!

目的に合わせて、エッセンシャルオイルを選んで、40分、50分、60分のコースで行います!

理想は1ヶ月に1回です!

☆ホームケア!

シャンプー・コンディショナー・スカルプローション☆

家で使う物を替える!又は、週に3回はスカルプケアシャンプーコンディショナーを使う!

シャンプーは、コレ!

ルネフルのトリファジックシャンプー!

コンディショナーもトリファジック❗️

そして、スカルプローション‼️

も、トリファジック‼️‼️

僕は全部使っていますが、特にお気に入りはこの↑

トリファジック スカルプ プラス

ルネフルトレールはフランスのブランドですが、このスカルプローションは日本で開発された物で、抜け毛や細毛の原因になるホルモンを撃退しながら血行促進し、発毛を促す薬用育毛エッセンス!

医薬部外品です☆

このシリーズを使い始めて3ヶ月くらいから、髪の毛のボリュームと立ち上がりが良くなりました♪

髪の毛にボリュームが欲しい方、将来髪の毛を綺麗に存続させたい方にはトリファジックシリーズをオススメします!

先ずはサロンで頭皮診断をしましょう♪

読んで頂きありがとうございました!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ
,