NEWS

2019-02-22

スタッフブログ

八戸理容美容専門学校へ伺ってきました!

こんにちは、「髪質改善」のスペシャリスト、マネージャーの加藤真介です!

今回は、TONI&GUYの講師達の活動についてブログを書きます!

早朝に東北新幹線に乗って、TONI&GUYと技術教育提携をしている八戸理容美容専門学校へ伺ってきました!

東北新幹線は初めてなので楽しみです♪

今回は美容学生達が、カットの基礎であるベーシックカットのトレーニングを積んで、テストを受けるという日でした。

カットの技術が高い事も、髪質改善を行う上ではとても重要な事で、学生の頃から下積みは始まっています!

トレーニングは、TONI&GUYのテキスト

とTONI&GUYで認定講師の資格を取得した専門学校の先生方から指導して頂きます!

先生方も厳しい講習を受けて、ちゃんとテストをパスしているので、とても信頼出来る方達です!

テストの様子

いつもは元気で明るい学生達も、さすがの集中力でテストに取り組んでます!

担当の先生方は、学生達よりも緊張した面持ちで見守っていて下さって、愛されてるなぁと感動☆

私も学生の時にこれだけ学べる環境を羨ましく思いながら、チェックしています♪

テストが終わった後は、学生の方にモデルになってもらってデモンストレーション☆

みんなで記念撮影してもらいました

これから美容師になっていく学生の皆んなに、少しでも美容師としての楽しさや自分の目指すものを考えてもらえるように伝えてきました!

いつか今日テストを受けてくれた学生達と違う場所で美容師として再会出来たら嬉しいですね♪

美容学生の皆さん、是非色んな経験をして美容師を楽しみましょう!

帰りは、せっかく八戸来れたのでお土産

八戸せんべい汁と青森リンゴのカントリーマアム♪

なんと!

八戸せんべい汁は、B-1グランプリゴールドグランプリを受賞した事がある郷土料理‼︎

しかも、八戸はB-1グランプリ発祥の地だそうです!

是非チェックしてみて下さい♪

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ
,