NEWS

2017-03-24

スタッフブログ

果たしてまともな旅行はできるのかpart2カラーリスト名越のブログ

こんにちはカラーリスト名越です
自己紹介はこちら→https://toniguy.co.jp/blog/harajuku/?p=4958
前回の続きです
今回はハプニング日記でなくしっかり旅の日記でお送りします。
結果から言うとなんとか乗れました汗

完全に僕待ちのアウェーな状況でしたが無事にドイツ入国!
ベルリン観光と行きましょう!
だいたい時差は8時間、気温は3月上旬で日本の1月くらいでした。極寒では無かったです。

まずは、ベルリンに行ったらまず見るべき観光スポット、ブランデンブルグ門です

theベルリンのシンボルです。あらゆる歴史を見届けた、パリで言うなら凱旋門のような存在です

昼間と日が暮れてからの見え方も違っていい感じです。

待ちに待ったベルリンの壁とのご対面です
ベルリンの至る所に今でも残されていますが、1番残されている所はEast side galleryと言う所にあります

大体1キロ弱壁に描かれる絵のギャラリーと言う形で残されています。

実際に見た壁は鳥肌物でした!
他にも残されている壁には、その当時の背景に合わせて残されています。

東から西に行こうと試みた人々の資料館や戦後の東西分裂が起きた頃の時代など、壁ひとつにしても、感じ方が異なります。その当時の人々の思いを感じれる所でした。

他には東ドイツの人々の生活を残している博物館もあります。

ここはオススメです

何処か懐かしい、70~80年代くらいの昭和レトロな雰囲気も感じれて、あまりネガティヴじゃない感じも味わえる素敵な博物館でした。


次はローカル編にしようと思います

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ