NEWS

2017-08-24

スタッフブログ

メイクマニア阿部です

こんにちは!カラーリストの阿部です!

今回は、阿部的おすすめクリームのメイクアップツールのご紹介をしたいと思います♡

私、阿部、専門ではメイクを学んでいました。そして、自分が使っているからこそ、推したい!3品のご紹介です。

  

上 NARS マットマルティプル#1586 CAPPADOCE
中 THREE エピックミニダッシュ 08
下 selvoke インフィニトリカラー 02マンダリン

  

まず、NARSさん。私が1番好きなメイクブランドさんです。質感も色味も絶妙なとこを突く、毎回色を見るとドキドキします。

マットマルティプルは、お顔全体にご使用頂けます。私は主にシェーディングと、リップに。

ブラウンでマットな質感はどこか、洗練された、いかにもなメイクにならない、万能なスティックです。

頬骨に重なる所に点を打つ様に乗せることで、チークとシェーディングどちらの役割をしてくれます。

リップには指にとってトントンと、またリップに乗せるとなんとも言えないモードさ、好きです。

  

THREEのエピックミニダッシュ08は限定色でした…チークが苦手な私でも、取り入れやすく、内から滲み出る様な質感を出してくれます。

付けたてはジェル状に近いですが、乗せるとスーッと吸収される感じで心地よいです。付けた感じがとてもライト。

鏡の前で一度ニコッと笑顔をして、1番盛り上がる部分にチョンっと。私は気持ち逆三角形にぼかし、大人でも可愛らしさのあるチークに。

この時は、アイシャドウはほんのりパールゴールド、もしくはセミマットでヌーディーなベージュがおすすめです。

  

そして、今1番私の中のトレンドブランド、celvoke《セルヴォーク》
天然由来成分を使用し、オーガニックナチュラル志向でありながら、モードなメイクアップを叶えるブランドです。

オーガニックブランドは、色味がやわらかく、シアーな物が多いイメージで、色物は敬遠しておりましたが、セルヴォークは別。
日本人に取り入れやすい色でありながら、少し深みのある色が多く、今イチオシです。

クリーム状フェイスカラー、インフィニトリーカラー02《マンダリン》
これは、先行発売で走って買いに行きました。発売前から話題でしたこの、テラコッタ色。ヤられました。

こちら、お顔全体にご使用頂けます。私は主に、アイシャドウに。特にグラデーションはつけずに、ポンポンのせて、〝むわ〟っとした目元を演出させます。
時々、病的に見られますので(笑)口元には同じくオレンジ系ブラウン等のせますと、バランスが取れます。

しっとりとしたテクスチャーで、伸びやすいので、少量でも平気ですが、単品ですと色のヨレが気になります。パウダーで少し押さえるのをおすすめします。

長くなりましたが、私コスメの事永遠と話し続けられます。好きです。
お客様とヘアーはもちろん、コスメのお話も出来たら♡嬉しいです♡

サロンでもメイクメニューございますので、レクチャーとしてでも、ちょっと特別な日のメイクアップ、お任せ下さい!阿部でした♡

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ