NEWS

2017-03-28

スタッフブログ

もこみち?いまいち?の美容師ブログ 15

トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト 村上 剛一です(^^)

☆自己紹介はこちら☆

最近少し嬉しかったことがあり報告させて頂きます☆

毎年、美容専門学校が入学希望者に向けて配布されるパンフレットが各校あるんですが、母校のパンフレットに少しですが載せさせてもらうことができました☆

学生時代からの夢がひとつ叶い嬉しいです\(^o^)/

後輩の青山サロン アシスタント 森光和美さんと一緒にださせてもらいました☆

せっかくの機会なので僕の通ってた美容専門学校を紹介させてもらいます☆

[東京ベルエポック美容専門学校]

東京に2校 西葛西(にしかさい)、原宿

全国には福岡、札幌にあります☆

僕はその中の西葛西校に通っていました!

何とディズニーランドのすぐ近くなので、学校が終わると自転車で夢の国まで友人達といったりしてました☆笑

ベルエポックのベルはフランス語で[美しい]を意味します☆

美を生みだす美容師の卵にはぴったりの名前です(^^)

そして僕の中での最大の特徴は

[少人数制]

クラスの人数が少ない分、先生がひとりひとりに丁寧に教えてくれました☆

また、担任の先生の他にも、各授業に外部講師として美容師として第一線でやられている方達が授業を担当してくれるので、サロンワークで実際につかう技術を教えて頂いたり、将来の夢を語ったり、相談にのってくれたりしてくれました☆

[現場実習]

在学中に実際に美容室で働かせてもらいます☆

実は美容専門学校1年目の冬に、研修生としてトニー&ガイ原宿サロンで2週間お世話になってました(^^)

この研修がなければ今の僕はなかったです!!!

美容人生のターニングポイントになりました☆

少し振りかえるだけでも本当にいい学校だったなと思います(^^)

同じ夢を追いかける仲間とも出会う事ができ、美容のプロとして、そして人として尊敬する先生方に出会う事ができとても充実した日々を送る事ができました☆

これからも頑張り、もっと学校を代表するような美容師になれるように頑張ります☆

貴重な経験をありがとうございました!
☆良かったらスタイリスト村上による春のヘアカタ参考にしてください☆

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ