NEWS

2017-03-14

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!

担当美容師がやたらとヘッドスパを勧めてくるんです。何故ですか?【 ドンピシャ美容師のブログ 】vol.59

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

突然ですが質問!ドュードュン!!(効果音)

Q 「皆さんは、毎日どのくらいの時間でシャンプーしていますか?皆さんは、毎日どのくらいの時間でシャンプーしていますか?」

カッチカッチカッチカッチカッチカッチカッチカッチ


A 「うーん、そんな、シャンプーの時間なんて測ってないから分からないなぁ。てか、いつも歌歌いながらシャンプーしてるしー。」

「あっそ。」

日本人のシャンプー平均時間を教えよう。

 53秒。

長っ。と思った方や、短っ。っと思った方、どちらもいると思うが、僕ら美容師やメーカーさんからすると、

「短っ!!」

です。

53秒しか洗ってない、この現実。

なぜこんな短いのか!

答えは、「ただ洗っているだけだから。」

「??」

「いやいや、ゴメちゃん。シャンプーは洗う為でしょ?ふ菓子取り上げるよ?」

「やめて!ふ菓子だけは・・・ふ菓子だけはやめて!」

ちなみによく「シャンプー」=「洗髪」と言われることがあるが、

これは、間違い!シャンプーというのは、髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うことを言います。

頭皮や髪のエイジングケアに、ものすごーく関心が高まっている今日この頃。

誰だって、ハゲたくない!細くなりたくない!

頭皮が不潔だとしっかりとした美しい髪の毛は絶対に生えてきません。

土台である頭皮を必ず清潔にすること!が、美しい髪への第一歩です。

「しっかり洗いました、先生!!これでもう心配入りませんね!」

「ノンノンノン。」

ただ、綺麗になればいいってもんじゃありません。

皆様、シャンプーの時に綺麗に洗う以外でしなければいけないことってなんでしょうか?


「あ、分かった!美容室に行った時にしてもらうあれでしょ?」

そう!ヘッヘッヘッヘッドマッサーージです♪

しっかりとした健康な髪の毛生やすなら、顔をリフトアップするなら、


ヘッドマッサージなんです!

世間でも大分浸透してきていてよく耳にすると思いますが、それはなぜか!

頭皮、髪の毛の不安要素は大きく分けて4つあります!

《ストレス》《食生活》《睡眠不足》《マッサージ》

この4つの内、1番解消できそうなことは何?

というアンケートを全国の一般の方を対象にとったメーカーさんによると、

1位はダントツでマッサージだったそう。

まあ、そりゃそうだ。他の3つは生活習慣を変えなければならないですからね。

サロンでもよくあるヘッドスパというメニューがありますよね。

このメニューはただ単に癒しのメニューではありません。

ではなぜ、ヘッドマッサージをしなければならないのか?

答えは、

「血行不良になってしまうから。」

血行不良。。よく聞きますよね?よく聞くから逆に深刻に考えなくなってませんか?

血行不良になるとどーなるか!

そもそも私達の髪の毛は血液から栄養をもらっています!

血行不良というのは、栄養を与えてくれる血管が細ーくなってしまうこと。

細くなると当然のことながら、髪の毛に栄養がいかなくなり、

元気のない、痩せて細い、髪になってしまうというわけです。最終的には抜けて薄ーくなってしまう。


エイジングというのは、ものすごく怖いことなんです!

美容師さんは、

「疲れてますねぇ。ヘッドスパでもしてリラックスしますか?」

なんて言ってる人いないと思います!

もちろん、癒しは大前提ですが、お客様の頭皮環境を見て、今後、美しい髪が生えてくるか、髪が細くならないか、抜けないかを確認してオススメします!

歯医者さんでいうところの、虫歯にならないように、歯の定期メンテをすることと一緒。

ハリコシがなく、細かったり、密度が減った状態でボリュームが欲しいというお客様の要望に対して、

「じゃあヘッドスパしましょう!」

という美容師さんのアンサーは結果結びつくんです!

どんな美容師さんでも自分の担当する大切なお客様の頭皮や髪は常に綺麗でいてほしいですからね。

顔のたるみに関しても同じです!

頭皮と顔は皮一枚でつながってますよね?

頭皮が硬くなってしまうと、てっぺんが下に引っ張られて顔がシワッシワになり、たるんでしまいます。

ほうれい線や、額、目尻、などにも筋が入ってしまう。

これを解消するには、頭皮の筋肉の緊張をほぐさなければなりません。

これは、医学的にももちろん分かっていることで、顔だけやっても厳しいんです。

だからヘッドマッサージをする!


でも頭皮の筋肉は不随意筋といって自分では動かせない箇所もあり、中々難しいですし、サロンに毎日は来れない。

ではどーすればいいのか?

毎日どこにいてもしっかりヘッドスパすることができればいいのに。

それができてしまうのが、今回紹介する

「あいつ」

なんです!

いやービビりました、あいつには。

痩せ髪、抜け毛、癖毛、白髪、カッチカチの頭皮、肩こり、目の疲れ、顔のたるみ、クマ、ほうれい線、などなど全ての悩みを解決に導く噂のあいつについては下のこいつをクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コイツだ!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!
タグ