NEWS

2017-02-10

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪

ドンピシャ美容師がドンピシャだったお店。【 ドンピシャ美容師のブログ 】vol.51

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜
、
今、3分ほどお時間ありますか?

慣れない自己紹介ブログを一生懸命書いたらめっちゃ長くなってしまいました。↓

でも一生懸命書いたので時間ある時でも見てください( ͡° ͜ʖ ͡°)↓

「長っ。」と思った方は、いいねをお願いします。↓

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

冒頭からドンピシャドンピシャうるさくてすいません。

今日は、ドンピシャに感動したことを書きます!

今日は、髪の毛には全く触れないですが、ドンピシャな内容です!

皆さま、「岸田屋 」というお店、聞いたことある人いますか?

ドンピシャかよ!今更かよ!とグルメな方は思っているでしょう。

東のシンスケ、西の金田、北の斉藤酒場、南の岸田屋という東京4大大衆居酒屋の一角とされており、


日本3大煮込みと評される究極の煮込みが食べれる大衆居酒屋の最高峰と言われる名店中の名店です。


食べログでも常に上位で、あの美味しんぼの記念すべき第1巻にも究極の煮込みが登場してます。


美味しんぼ1巻は僕が生まれたくらいに発行されているので、少なくとも30年前からてっぺんとってたお店です!

店自体は大正時代からあります!

この情報だけで行きたくなりましたか?僕はなりました笑

さぁその、名物の『究極の煮込み』

行列ができる最大の理由がこの煮込みです!

これが食べたいが為に皆並びます!


しかし、厄介なことに、中途半端な時間に行くと無くなってます。

なぜなら、ほとんどの人がこの1品を1人2品以上頼んでしまうから。

美味しすぎて。。

普通居酒屋だったら1人で同じ料理食べないですよね?

もう、止まらないですよ。

食べたと思ったらもう欲しているんですよ、身体が。笑


なぜ究極なのか!

モツ煮込みってよくある料理ではありますが、実は、昔は食べるものじゃないって言われていてそれを、メジャーにしたお店でもあるそうです!

モツの扱い方が世界1と言われていて、スパイスなどを一切使わずに水だけで臭みをとるそうです。

プロの方でもそれがすごく難しくて、しっかりやらないと臭くなるし、しっかりやり過ぎても旨みがとれちゃうんですが、全然臭くなく、旨みもしっかり残ってる!その加減が絶妙と言われています!

あとは、コスパ!僕、めっちゃ食べるので有名なんですが、腹空かせて入ったとしてお酒も飲んで、なんと2000円〜3000円弱。高いお酒頼んでもまず合計で5000円はいきません!なのに、チェーン店居酒屋とは比べ物にならない味。

もう食べたくなりましたか?勝どきへ向かって下さい。

また、看板娘がめちゃくちゃ可愛い!

何故か月島のジャンヌダルクと言われている、2人の看板娘がいます!

この2人が本当にいい!店内は全員女性で、接客、細かい気遣いが本当にあったかい!

大衆居酒屋ってだいたい忙しくて店員も雑というか忙しそうにしてて、いかにも仕事って感じなんですが、ここは、仕事はチャキチャキやるんですが、全く気にならないし、女将さんと話して帰るってパターンの人も多いらしいです。

こんだけ有名な為、唯一のデメリットは、時間帯によっては2時間くらい待ってしまうことも。

行列さえなければ日本一でもいい!と言っている方もいるくらいです。

営業時間が17時〜21時半なので、しょーがないところはあるんですが、営業時間のばして、儲けようとかいやらしい感じが一切ないのもいいですね。

行きたくなりましたか??でもこの時間はもう無理ですね。

目玉メニューが最高峰の味、店内の雰囲気もあったかく、接客もハイレベル!

また行きたくなるお店に久々に出会いました!

「日本」の良さが全面的に出ている岸田屋さん!皆様もぜひ行ってみてください^_^

美容には全く関係ありませんでしたが、シェアしたかったので。

最後までお読み頂きありがとうございました^_^

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪
タグ