NEWS

2017-01-24

スタッフブログ

蓮沼りかこのプロフィール♡

みなさん こんにちは!

TONI&GUY 原宿サロン

スタイリストの蓮沼りかこです!

_

結構、私の名字読めない人多いです

” はすぬま りかこ ” です☆

よろしくお願いします♡
ということで、改めてまして

スタイリスト ”蓮沼 りかこ”の

自己紹介ブログー♡


《わたしの名前》

TONI&GUY 原宿サロン Stylirst

蓮沼 里佳子 (はすぬま りかこ)

1993.05.13 生まれ O型

Instagramはこちら

⇩ ⇩ ⇩

 《  @hasunu__  》

_

《わたしの得意なこと》

お客様に合わせたコミュニーケーションの接客

わたしは基本的におしゃべりですが、美容室であんまり話したくないって方もいらっしゃいますよね…

それぞれの方に合わせたコミュニーケーションを取ることによって、ヘアが綺麗になるだけではなく快適な空間を提供します♡

得意なスタイルはロングヘアスタイル♡

私自身ロングヘアこの道約20年です!笑

ロングヘアの扱い方、髪の伸ばし方、スタイリングの仕方、オススメのスタイリング剤、何でも聞いてくださーい♡


_

《その特技がお客様の何に役立つ?》

お客様や友達からよく聞く言葉

”始めて行く美容室って緊張する。”

わたしの周りだけはなく多くの方がそうだと思います。

そのような方でも、しっかりお話を聞いて施術をしていきます!

なので、初めていらっしゃった方でも満足のヘアスタイルを提供することが出来ます!

_

《お客様に言われて嬉しかった言葉》

ヘアが仕上がった後や次ご来店された際に嬉しいお言葉をたくさん頂きます♡

”イメチェンお願いしてよかった!”

私の中ではイメチェンって相当信頼のおける美容師にお願いしたいと思うんですよね。

その方は私にその一大イベントを託してくださってその上喜んでくださったことは私もとても嬉しかったです♡

”いいね!が今までで1番多かった!”

これは単純に嬉しいですね!

周りの評価がいいのは作った側もとても嬉しいです♡

”大切な人に褒められた〜♡”

女性としてはこれがとても嬉しいです!

私が作ったヘアが褒められたことが嬉しいのではなく

そのことでお客様が笑顔に幸せな気持ちになってくれたことが嬉しいのです♡


_
《わたしの生い立ち》

神奈川県 川崎市 生まれ

福島県 喜多方市 育ち

3歳から18歳まで福島の素敵な自然に囲まれて育ちました!


わたしの故郷がどんなに素敵な場所かは以前ブログを書いたので是非読んでください!

⇩  ⇩  ⇩

《わたしの原点》
小学4年生から高校3年生まで部活で合唱をやっていました!

9年間でアルトからソプラノ全制覇しました。笑

福島は合唱王国で、一般的には地味なイメージかもしれませんが福島の合唱部は運動部並みにハード!
習い事ではHIPHOPダンスも習ってました!

中学校3年間は剣道部にも入ってました。笑(←大体驚かれます。)

一応、剣道初段持ってます!!

そんな感じで学生時代は、勉強に部活に習い事に一生懸命な毎日でした!

高校卒業とともに東京へ出てきて

原宿のベルエポック美容専門学校に入学しました!


美容学校は本当に青春って感じで

あーっというまの2年間でした !

素敵な仲間と尊敬出来る先生に囲まれた2年間のおかげで

今もこうして美容師として頑張れています(^^)!

_
《美容師になろうと思った理由》

初めて美容師になりたいと思ったのは小学4年生のころ。

それまではお母さんに連れられるままに知り合いのパーマ屋さんに行っていましたが

ダンスを始めた小学4年生の時

初めて自分で行きたいと選んだ美容室に行った時に担当してくれた美容師さんがかっこよく美容師さんっていいなあ〜と思い始めたのがきっかけです!

ですが、その後その気持ちからは一旦離れ

高校生の時は、キャビンアテンダントになりたくて東京の大学に進学するために猛勉強するものの

実際に進路決定になると小学生の時の気持ちが忘れられず

やっぱり美容師になることを決意!!

東京の某大学の推薦を辞退し専門学校へ進学しました!

当時の担任の先生には猛反対されて職員室で大げんかして私が大泣きしたのを覚えています。笑

そんなストーリーがありましたが

3歳のころのホームビデオには

美容師さんごっこをする私の姿♡

やっぱり美容師になることは物心つく前から決まっていたのかもしれません!

_

《今まで挫折したことは?》

単刀直入に言うと

挫折したことはありません!!

挫折を挫折と感じたことがないだけかもしれませんが…

ですが、確かに少しくらいツライことはあります

その時、いつも私が思い出すのは

前の項目で書いた高校時代の担任の先生に

卒業式の時に私への贈る言葉で

”お前は東京行ってカリスマ美容師にでもなんだな”

と精々頑張れよと言わんばかりにとても馬鹿にするように言われました。

私はその言葉が今までずっと忘れられず

いつかカリスマ美容師になって有名になって見返してやろうと思いいつもやる気を出しています!

むしろ、今となっては色んなことを乗り越えられたのはその先生の嫌味たっぷりな言葉があったおかげなので

今では少し感謝しています。笑


_

《お客様にしてあげたいこと》

なりたいヘアスタイル作りの

お手伝いをすることによって

みなさんの毎日の生活を楽しくしたい♡

そんなことを思いながら

毎日美容師させて頂きます!

みなさんにとっての美容室を

自分の綺麗のために行きたい場所

そんな場所にしたいです♡

_

こんな感じで

スタイリスト 蓮沼りかこの

プロフィールブログでした!

最後までお読み頂きありがとうございました♡

蓮沼 りかこ

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ