NEWS

2016-11-13

スタッフブログ

個性の時代(前編)

緑から青に髪色を変えました!

名越です

フューチャーズロードも終わり、ちょっとずつクリスマスに向けて街も慌ただしくなり始める気配を感じながらも、もう少し余韻に浸りたいと思います。

先日にも上げたニューコレクション『Duality』

正直日本人にこれは出来るのか?って思うのが、いまだから言える感想でした。

ショーや撮影、講習等をするときには表参道あたりに出ていき街で歩いているかたに声かけて、モデルを協力していただきます。(もしかしたら、サロンに来る途中で声こけられたりした経験もあると思います)

そのモデルさんたちをキャスティングするリーダーなんて仕事もしているのですが、正直このスタイルをしてくれるモデルがいるのかと思ったからです。

案の定難航しました汗

が、しかし、いざオーディションをしてみればビックリ!!!

街で声をかけたモデルが多く決まったのです

ストリートの子達の個性がスタイルとマッチした瞬間でした。この結果にはビックリでした。

さらにビックリしたのは、実際にショーが終わってから起こりました。

ここまでチェンジすると、例年でしたらお直しをしたりするのですが、今年はほとんどの子がこのまま帰り、そのまま街に溶け込んでいきました!

少しずつ時代の変化を感じました。

先日スタイルリストの中込も書いていましたが、一人一人の個性を大事にしたり、キャラクターに合わせてスタイルを作っていく時代

まさにそんな時代を感じたひとときでした。

次回は実際にサロンではどうなのか綴っていこうと思います。

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ