NEWS

2016-08-03

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!, 本日のお客様, 簡単ヘアアレンジ☆

浴衣ヘアアレンジじゃないけどセルフで出来て浴衣に合うんじゃないかヘアアレンジ☆

こんにちは、想像するのが大好きな就職してから1度も花火を見た事のない男の高木ケイスケです。

 

 
花火に行くスケジュールがどうしても合わないためコテを振るう毎日です。

 
女性を綺麗にするのが僕の仕事です。

 
ただ花火に行くことぐらい想像させてくれてもいいじゃないですか?

 
そしたら浴衣に合うヘアアレンジも考える事にしました。

 
高木が推す浴衣アレンジの基本線は、、、

 

「自分で出来て、シンプル可愛い。」

 

のみです。すべて5分で出来ます。

  

 


 下めの2つおだんごスタイル。

 

作り方は左右に分け耳の後ろから毛束を前に向かってネジネジしてゴムで留めます。
僕は包んであるキャンディーのようなイメージて作りましたので

 

「あめちゃんヘア」
と呼んでます。

 


 

浴衣ではないですが、想像力が豊かなら浴衣にだんだん見えてくるはずです(苦)
 あともうワンスタイル。

おだんごスタイルです。 

 

高めのポニーテールを作ったのち、毛束を1〜4束にわけて束をネジネジして巻きつけます。

  

 

「アンニュイおだんご」

 

と呼んでいます。

 

ポイントは後頭部もルーズに引き出します、

以上です。

  

おすすめはメイクもで、

アイシャドウ、チークを共通してサンゴのような色味でワントーンメイクっぽく仕上げた、

 

「サンゴ色」メイクです。

THREEのチーキーシークブラッシュ07 magicalthinkingをメイン使いしてます。
 
アンニュイおだんごの作る様子は動画に撮ったので

僕のインスタグラム→https://instagram.com/keisuke.ta/

 

に今度アップしたいと考えています、簡単アレンジのスタイルも割とのせてますのでぜひ見てみて下さいm(__)m

 
自分でワンスタイル、ツースタイルと出来るようになるとヘアアレンジ楽しくなりますよ^ ^

 

やっぱ出来ない(汗)てなったらサロンでまってま〜す。
高木でした。

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!, 本日のお客様, 簡単ヘアアレンジ☆
タグ