NEWS

2020-07-01

スタッフブログ, ヘアスタイル

親子でご来店されるお客様の素敵なヘアスタイルをご紹介!!【senior stylist マキノ】

.
.
こんにちは!

TONI&GUY福岡天神サロンsenior stylistの牧野です!

.

0D16F346-FE01-42D8-9881-751EDE53CA14

牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック!

.

.

梅雨時期で、どんよりしがちな季節ですが、髪をキレイにすると気分も明るくなります!!

.

.

私が担当させていただいているお客様の中には、親子やご夫婦など、ご家族でご来店いただいている方も多いです!!

.

.

.

.

前回、バッサリショートに変身されたお客様が、今回はお母様も連れてご来店くださいました!

今日はそのスタイルをご紹介します

.

.

.

まずは、娘さんのスタイル!

.

F38C459C-415A-4BD1-92D4-AB283B7A12C5

.

前回から引き続き、ショートヘアですが、今回は前髪を少し軽めに!

マスクをするご時世、お肌が見える面積が少し増えると、印象も明るくなります!

.

.

そして、このスタイルは、

耳にかけると、よりショートに!

9DE35057-6B5E-4358-9186-3583FD28035A

おろすと、少しボブっぽく見えるような2wayスタイルになります(^^)

1FD891AF-D0FF-4F3B-A708-67543658F0FB

.

ショートヘア初心者の方でも挑戦しやすいスタイルです

.

.

.

そして、お母様のヘア!

.

まずはbeforeがこちら

27F68A34-B3A3-4A2D-B3EE-FC87E60C50C7 BB70825F-88BF-4773-A2C3-415CA0BC880A

少し癖がある毛質で

以前かけたパーマがまだ残っている状態。

.

とにかくまとまらず、毛先が広がるのがお悩みでした。

.

.

.

そしてafterがこちら!

3595D4EF-614E-4D9D-8DBA-7D30AD07ECE9 DA50E9DF-A9E1-4051-859B-5B0910591F9E

ちなみに、ドライヤーで乾かしただけの状態です!コテなどは一切使っておりません!

.

長さは今後、伸ばしていきたいとのことでしたので、1番裾の長さは変えずに、

全体にレイヤー(段)を入れることで、  動きが出るけどまとまる ヘアスタイルにしました!

.

.

.

.

伸ばしたいけど、雰囲気を変えたい!

という場合は、このように、レイヤーの入れ方で遊びをつけるのも良いかとおもいます!

.

.

.

.

ショートヘアからロングヘアまで、

老若男女問わず、全力で素敵なヘアをご提供します!!

 

TONI&GUY福岡天神サロンで
お待ちしております!
senior stylist牧野美波
.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram @373_makino

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ