NEWS

2021-11-28

スタッフブログ, ヘアケア ケラスターゼ, ヘアスタイル

自分のクセ毛が好きになろう!!

こんにちは!

シニアスタイリストの辛島涼子です✨

今日はクセ毛について語ります

日本人のクセ毛の割当ってどのくらいだと思いますか??

.

.

.

.

約80%だそうです!!!!!

ほとんどの方がクセ毛なんですね!!!

もちろんクセ毛にもたくさん種類がありますので、

乾けばのびるクセの方や

どんなにアイロンしてもカーリーになるクセの方など

たくさんいると思います!

私も相当なクセ毛で

髪を自然乾燥させた時には結構なカールが出ます

なのでカットラインが相当大事になってきます!

極度な段の入ったスタイルや

髪が広がるからといって軽さを出しすぎるのは

NGです×

なるべく楽にスタイリングが出来るよう

癖の方向やつむじの向きを見極めて馴染むようにカットしていきます!

なので、生え方によって癖の出方も違うので

おうちでのお手入れの仕方は

お客様1人1人にあった方法をお伝えしています!

教わった事を全て実践するという事は難しいと思いますので、

今日のスタイルではこのやり方をぜったいにしてほしいというPOINTを簡潔にお伝えします!

他のサロンさんでカットされて

結構スカスカに軽くなってしまった方

重たさが正しい位置にくるまで

3回程カットをしながら調整し

整える作業をしていきます

短くなった髪が伸びて来て癖が出やすくなっている所を丁寧に質感を入れる為です

重たさを取りすぎないことが

ご自身の癖を好きになるPOINTです

癖を味方に!!

自分自身の髪を楽しみましょう♫

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアケア ケラスターゼ, ヘアスタイル
タグ