NEWS

2021-07-24

スタッフブログ, 新製品の紹介

夏って頭皮トラブル増えますよね、、、!

こんにちは!天神店神原です!

紫外線の強い季節になってきましたね〜!

皆様いかがお過ごしでしょうか?^ – ^

すでに日焼けしてきた、、って方も多いのではないかと思います!(^^)

神原は毎年恒例ですが、日に日に黒くなってきております、、(*_*)笑笑

この季節は肌だけではなく、実は頭皮もダメージを受けやすい時期でもあります!

今日は春〜夏に起こりやすいトラブルと改善法、その状態にあったシャンプー剤までお話していきます^_^

今回はトラブルを2つに分けてお話をしていきます!

①日焼けしてヒリヒリ、かゆいなどの明確なダメージ

これは直射日光が頭皮に当たり続ける事で起こります。あまりに酷いと皮膚が剥がれ落ちて大きいふけがでることも、、、⚠︎

②帽子をかぶったり蒸れたりする事で起こる油分過多による不快感やかゆみ(洗ってもベタベタする、ニオイがするなど)

風通りが悪く、蒸れる事で脂汗が出たり雑菌が繁殖しやすくなります。

見た目にも清潔感が無く見えてしまいます(>_<)

夏の頭皮ダメージとその原因は大きく分けるとこの二つになります!

じゃあどうすれば良い状態にできるのか、、?

まず①は

日傘を差すまたは通気性の良い帽子をかぶる。

紫外線防止スプレーを使う

日焼けしてしまった後のアフターケア

この3点が大事です!

日焼けしやすさの度合いは人によって違いますが、肌が赤くなりやすい方は頭皮も紫外線の影響を受けやすいので特に気をつけてケアをして頂いた方が良いです!

この場合のアフターケアはこちらがオススメです!

5E488783-1E4A-46E8-A49E-C44D2BB026F9

左 バン・センシドット(シャンプー)

右 セラム・エクステンショニスト(頭皮ケアセラム)

バンセンシドットは、荒れた頭皮や敏感な頭皮を優しく正常な状態に整えるシャンプーです!

まずシャンプーはしっかり泡立て、泡パックをするようにそのまま23分時間を置き、そのあとマッサージするように優しくシャンプーをし、

タオルドライ後は保湿が重要なため、頭皮に潤いと栄養を与えてくれる、セラムエクステンショニストを頭皮全体(特に日があたりやすいこめかみより上の部分)につけて軽く全体をなじませ、ドライヤーをかけます!

こうするとダメージの治りがかなり速まります!

そして②は、

なるべく通気性の良い帽子をかぶったり、たまに脱いで風を通すなどして蒸れを防止する。

普段使うシャンプーを夏時期だけでも洗浄力が高いものに変える

この2点が改善ポイントです!

この場合はこちらがオススメ!

959144BA-13FB-4D61-BEF6-873122A61ECC

左 バン・イドラ・フォーティファイ

右 バン・ゴマージュ・ペリキュレール

バンイドラフォーティファイは新商品で、

女性のヘアケアに特化したシャンプーです!

切れたり弱くなった髪を強くしながらもしっかりクレンジングしてくれるシャンプーです!

バンゴマージュペリキュレールはとにかく洗浄力があり、頭皮を清潔に整えてくれるものです!

こちらも①の時と同じように、しっかり泡立て、泡パックをするようにそのまま23分時間を置き、そのあとマッサージするように優しくシャンプーをします!

一番大事なことは、

今の自分の状態に気づき、それに合わせたケアをする事です!

自分の状態がわからない、、でもなんだか最近ヘアスタイルが決まらない、、、

そんなときはいつでもご相談ください♡(^^)

診断だけでもしっかりさせて頂きます♪

お待ちしております

カテゴリー
スタッフブログ, 新製品の紹介
タグ