NEWS

2021-04-06

スタッフブログ, ヘアスタイル

【マスク時代に人気の髪型!レディース編!】senior stylistマキノ

お久しぶりです!

senior stylistの牧野です!

D22728BE-82A3-444D-AC7E-4E9A09EFD4FC

ホームページのスタッフ紹介写真が

古すぎて、別人説まで浮上するほどですが

相変わらず今現在も金髪です(^^)

そしてどんどん髪は伸び、ポニーテールも余裕になりました(^_−)−☆

.

.

.

最近はもっぱらInstagram ( @373_makino  )の方に

ヘアスタイルを投稿することが増えていたので

こちらのブログには久々の投稿になりました。

.

マスク生活になって早1年が過ぎ、

いまや『マスクありきの髪型』を念頭に

newヘアスタイルを考えている方も多いはず!

.

.

マスクをするとお顔の約7割は隠れてしまいますので

いかに “重く“    “暗く“   見せないか!が、

『マスクありきの髪型』を決めるポイント

なのかなと思っています。

.

.

私が担当させていただいているお客様でも

いままでよりも短めのスタイルに

挑戦してみようかな!という方も増えてきている印象です。

.

ここ1〜2年は空前のショートブーム。

.

そしてロング、ミディアムスタイルでは

レイヤーカットが人気になってきています。

カラーやパーマももちろんですが

まずはカットで雰囲気を変えることが

なによりも垢抜け、こなれ感を出すコツかなと♡

.

.

ショートスタイルで定番に人気なのは

このような、

8AB5206C-1A8E-4908-B8CC-9DDDE6859BED

30D7184C-4A64-421E-B8E7-F2053B520B8A

C4CFFBA3-1831-4CA1-B21C-9C4A8ADEE0B1

襟足キュッと!後頭部ふんわり丸み!のシルエット。

どこか女性らしさを残しつつも

襟足は短めなスタイル。

 

.

.

そしてロング、ミディアムヘアで人気な

レイヤーカットは

E68E7E80-72DE-42E6-AD30-C5970376C2C5 1CBE12EE-EDAA-4E76-8F85-FFB1148D6268 5C08F84A-E831-4B13-A61F-61712605B56D

このように

表面が短めで、軽やかにふわぁんと動く髪型。

 

 

 

どちらも共通して言えるのは、

表面がふわっと動きがあり

シルエットの丸みを感じること

だと思います。

 

どこかに『丸み』のある髪型というのは

女性らしさを作る基本です。

長さはそれぞれでも、ガーリーフェミニンすぎず、

かっこよさは残した女性らしい髪型。

そんな髪型が私は好きです♡♡♡

マスク時代に合うトレンド髪型のご相談

いつでもお待ちしております!

.

senior stylist牧野美波
.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram  @373_makino

 

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ