NEWS

2021-08-29

ULTYS ルネフルトレール 美容知識, スタッフブログ

マスクによるお肌のトラブルの改善方をお話します!

45A0051B-2534-4CF8-AE2B-BF00D6D9079C

 

こんにちは!

神原です^_^

去年の緊急事態宣言からはや1年以上が経ちました、、、。

マスク生活もはや一年以上。。。

お客様とお話をしていると、

肌荒れやたるみが気になり出したとのお話を良く聞きます(>_<)

そして!実は神原も30を目前に

確実に変化を感じてきております!(>_<)

そこで、

今回は簡単にですが、

マスク肌荒れ、たるみの原因と解消法をお話ししたいと思います^_^

まずは肌荒れについて。

マスクによる摩擦、水分と油分のバランスが変化することによるニキビなど、悩みは尽きませんよね、、、(>_<)

まずは自分のお肌に合ったマスクの種類(素材、通気性が良いか)を見極め、選ぶのが大切だと思います!

そして日常のケアも以前よりもしっかりと!

油性肌の方

ニキビができやすくなったり毛穴が開いてしまうので、しっかり洗浄、保湿をして余分な油分が肌に溜まらないようにする事が大事です!

乾燥肌の方

マスク摩擦で肌がより乾燥して敏感になってしまうため、マスク下にも必ず保湿剤をつける事が必須です(^^)

どちらの方も、マスクをしだして、以前とは肌の環境が絶対に変わっているので、使う基礎化粧品を今の肌に合ったものに少しずつ新調するのがオススメですよ!(^^)

次にたるみですが、

原因は主に、

マスクで隠れてしまうため、表情筋をあまり使わなくなった

マスクでのおさえつけ

耳まわり、頭のコリによる頭皮からくるたるみ

この3つが主な原因になってきます。

これに関しても自宅時間でのケアが必須になってきます(>_<)

まずしていただきたいのが、

頭皮のマッサージです!

顔のたるみは頭皮からくるものも多く、

目尻や口元まで下がります!

こめかみ辺りを上に向かって押すだけでも

全然違ってきます!

ツボが分からなくても、気持ちいいと感じるところを押さえてみてください^ – ^

固くなった頭皮が柔らかく血流がきちんと流れるようになれば顔もキュッと上がり、髪の毛までイキイキしてきますよ(o^^o)

そして表情筋を鍛えましょう!

顔ヨガとか色々調べたら出てくると思いますが、

1人時間があれば変顔をするだけでもかなり違います(^^)

顔が疲れるまで是非してみてください(^_^)!

そして実は私、たるみが一番今気になっておりまして、、、ついに購入しました、、、!有名なコレ!

1BDEA400-435E-4153-B3C3-806A2CCAB99C

リファです!

私が買ったのは新しいモデルのリファカラットレイです(^^)

全身使いたいので大きめを、、

もう毎日顔に体に全身コロッコロしてます!

むくみも解消してきて、、、素晴らしいです(ω)

リファの美観ローラーのシリーズはお顔のスポット用の小さいもの〜ボディ専用の大きなものまで1万台〜あって、用途によって選ぶのがおすすめです

どれも微弱電流を作るソーラーパネルが付いており、マッサージ効果を更に上げてくれます!

髪も肌も、、美は努力が欠かせません!

でもちょっと楽して綺麗になりたい、、、

そんな方はご相談下さい

美容に関する事は何でも、お力になれるよう尽力致します!

ご相談おまちしております!

カテゴリー
ULTYS ルネフルトレール 美容知識, スタッフブログ
タグ