NEWS

2020-06-26

スタッフブログ

✳︎産後に起こる抜け毛とは、、✳︎

こんにちは!

伊都サロン シニアスタイリスト

米坂優里です

.

.

.

自粛生活のなか、

家でも出来る技術練習や

普段できない家のことをしたり

朝昼晩と料理してみたりと

過ごしておりますが、

やはり外出出来ないとなると

気が滅入ってしまう時もありますね〜(°_°)

.

.

そんな中、東京に住む弟に

第一子が生まれました( ^ω^ )

.

私にとっても初の甥。

こんな大変な状況のなか、

滅入る気持ちも吹っ飛んだ

とーーーーっても嬉しい知らせです☺︎

母子共に健康でホッとしました。

.

毎日写真や動画を見ては

自粛生活の癒しとなっています(о´∀`о)

.

.

そして、出産を無事終えた義妹は

少々産後抜け毛もあるようで、、、

これは個人差があるみたいですね。

.

.

.

産後の抜け毛は

毛髪サイクルの影響や、

生活の変化により起こります。

.

.

通常、髪の毛は

毛髪サイクルによって

1日約50〜60本自然に抜け落ちます。

.

そしてまた新たに髪の毛が

生えてくるのですが、

妊娠中はその自然脱毛がありません。

.

ホルモンの影響により

髪の毛が抜けない状態

になります。

.

そして出産を終えると

妊娠中に抜けなかった髪の毛が

一気に抜け始める

のです。

.

.

.

また育児が始まり、

睡眠不足や疲労など生活も不規則になると

抜け毛を加速させてしまいます。

.

.

さすがに一気に髪の毛が

抜け落ちるとビックリしてしまいますよね(°_°)

.

.

一気に抜ける分、

また生えそろうまでには

時間がかかってしまいますが

回復はするので安心してください!

.

.

.

頭皮の血流を良くして

発毛を促すシャンプーを使ったり

なかなか時間を

かけれないかもしれませんが

頭皮マッサージもオススメです!

.

.

伸ばす過程で

顔まわりなどに抜け毛が気になる方は

前髪を深めにつくったり、

髪の状態によっては

あえて薄く下ろした前髪の

シースルーバングに挑戦するのも◎

.

髪の毛を結ぶ際には

産毛を顔まわりに下ろして

アクセントにも出来ます。

.

髪の経過を見ながら

ベストな方法を見つけていくのも

良いかと思います(^_^)

いつでもご相談ください♪

.

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY 福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

TEL 0928058838

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
スタッフブログ
タグ