NEWS

2019-02-21

スタッフブログ

丸田の日頃のレッスン!

TONI&GUY福岡伊都サロンの丸田です!

前回はモデルさんにご協力いただきカットの練習を行っているという事を書かせていただきましたが、今回はそれ以外の普段のレッスンの様子をお伝えしたいと思います!

基本的に土曜、日曜の営業後にモデルさんに協力していただきレッスンを行っていますが、平日の営業前はウィッグを使ってのレッスンを行っています!

このウィッグを使って基礎を学びそこで学んだことをモデルさんにご協力いただき活かしています!!!

人毛でレッスンをするのが一番いい経験にはなりますが、手順など基礎を覚えないことにはモデルさんにも迷惑がかかるのでまずウィッグでのレッスンです!

わざわざモデルさんに協力いただかなくてもウィッグですれば充分ではないのかと思う方もいるかもしれませんが、モデルさんはウィッグと違いその人のクセや頭の形などそれぞれ違いがありウィッグではわからないことが沢山あります!

なのでモデルさんにご協力いただくことも重要なのです!

このように普段のレッスンで学んだことを営業に活用しています!

今後もレッスンを重ねできることを増やしお客様に満足していただけるように頑張っていきたいと思います!

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

ジュニアスタイリスト 丸田浩貴

カテゴリー
スタッフブログ
タグ