NEWS

2019-02-15

スタッフブログ, 未分類, 男性ヘアスタイル

男性が通いやすい美容室とは

代表の河井です!

髪をカットしようと思うと、

男性=理容室 女性=美容室

という二択のイメージではないでしょうか?特に40代以上の方々には…

それでも今や男性が美容室を利用する割合が、全体の30%を超えているそうです。

しかし今だ多くの男性が美容室に行くコトを、ハードルが高いと思っているようで、WEB上の意見を見てるとそんな声が多い気がします。

美容室のイメージ

1.女性専用

2,オシャレ、可愛い

3.敷居が高い

4.料金が高い

理容室のイメージ

1.早い 2.うまい 3.安い

4.顔剃りがある

美容室に行ってみたいけどなかなかと思っている男性の皆様におススメはこちら↓

✂︎男女共有型美容室=ユニセックスサロンという選択✂︎

そもそもユニセックスサロンとは…

簡単に言うと、理容室と美容室の、良いとこ取りした専門性を凝縮したヘアサロンです!

料理の世界でも、最先端のレストランは、フレンチ、イタリアン、和食、中華、それぞれの要素がミックスされてますよね

個性を失わず他の要素を取り入れて進化していっている。

それと似たイメージがユニセックスサロンだと思ってます。

TONI&GUYはそもそもユニセックスサロン=男女共有なんです‼️

つまり、元々男性のヘアスタイルも得意なんですネ

なので、男性のお客様が多い、

男性のヘアスタイルが得意となれば男性の皆様には、敷居がちょっと低くなるのではないでしょうか⁇

ちなみに毎年ロンドンで発表されるコレクションの中でも、男性のヘアスタイルは必ず入ってます。

そこから大きな流行を生み出したコトも‼️

例えば、2002年日韓ワールドカップの時に話題になったベッカムヘアは有名ですが、あのスタイルは、ロンドンのTONI&GUYのスタイリストが作ったと聞いてます!

TONI&GUYのイメージが元々クールスタイリッシュなイメージもあってか、外国人の男性客も多いんです。

もちろん理容室=バーバーの技術も素晴らしいですよね。

床屋の息子である自分が一番良く分かってるつもりです。

技術とファッションの融合を男女問わず提供するヘアサロン、TONI&GUY恵比寿がおススメと言うお話です!

長々とありがとうございました!

カテゴリー
スタッフブログ, 未分類, 男性ヘアスタイル
タグ
,