NEWS

2017-09-12

スタッフブログ

美容師の髪の毛は誰がやってるの?

こんにちは、火水休みの遠藤です。

よくお客様にスタッフの方の髪の毛は誰がされるんですか?って聞かれます、

自分のサロンでやってる人もいれば、違うサロンでカットしてる人もいます。

と言います。

僕は最近はもうサロンのスタッフにやってもらってますが、

前は違うサロンにお金出して行ったり、友達のお店行ったりしてました。ね。
働き始めてから他のサロンに行くとまた違う見え方がしておもしろいです。

と言います。

ということで
今回は、青山店月火休みのかりきたくん

が髪の毛をカットしにやってきました。

二つ下の後輩。仲がいい後輩。

ビフォーがこちら


髪の毛を伸ばしたいが量が多い、膨らむ。どうにかして、任せます。

ということでトップの毛はそんな長さいじらずにネープとサイドを少し短くして、量をひたすら減らしました。

それがこちら

  

テーマは[スパイキーカリッキーカリキくん]

です。

どうでしょうか?

スタイリングはウェット状態にムースつけて乾かし、半乾きでジェルをつけました。
スタイリング剤の写真撮るのは忘れました。

伸ばしたいから切らないのではなく、伸ばしてても切るのが、身だしなみ

ちょっとでも手を加えるだけでスタイリングのしやすさが変わります。

みなさん髪の毛切りましょう。

ありがとうございました。 

↓↓↓↓↓↓↓ネット予約もできます。↓↓↓↓↓↓↓↓

トニーアンドガイ青山店 遠藤

カテゴリー
スタッフブログ
タグ