NEWS

2017-03-09

スタイル, スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

カットと前髪パーマで今までできなかった短め前髪ができますよっていうお話。[くせ毛マスターのブログ]

 llll

こんばんは クセ毛マスターの淺野卓矢です。

 

短め前髪ってかわいいですよね。

しかも 今みたいな花粉の時期には視界もクリアでわずらわしさもないので最高!!

 

でも、短め前髪って 顔形だけでなく 髪質や生え癖によりなかなかチャレンジできないことも多いのも事実。

 

・前髪がうきやすい

・直毛

・おでこが狭い

・髪がかたい

etc…

 

などなどこんな理由でなかなかできないんですよね。

 

そんなみなさんに朗報です。

 

あるものを使ってカットして、パーマをかけると今まであきらめていた[短め前髪]ができるのです。

 

では順をおってお見せしましょう。

before

29081

 

 

彼女は、直毛、おでこが狭い、硬毛の3つの理由で短く切ると前髪が浮き、横に流すこともできなくなってしまうのです。(はっきり書いてごめんね)

最近は、長めの前髪でどうにか流していたのですが、やっぱり切りたいってことで、一肌脱ぎました!!

まずは、レザーで前髪をカット。

wpid-wp-1480781686352.jpg

 

シザーではなく、レザーでカットすることで、やわらかな質感と毛流れを作っていきます。ここが第一ポイント。

 

29082

 

こんな感じですね。毛先が少し柔らかくなりましたが、まだ毛先が流れることは拒んでます(笑)

なので 次は前髪パーマです

ピンパーマといって手でループを作ってピンでとめていきます。

こうすることで、前髪が浮きやすい方でも、フラットなカールがつくれ、自然な流れが作れます。

29083

 

だんだん写真にも、撮られ慣れてきたようです(笑)

 

 

パーマ後は こんな感じです。↓↓

29078

 

自然な毛流れができてますね。このボリュームのでないカールが今回のピンパーマの特徴です。

みんながおなじみの丸いロッドではボリューム出ちゃいますからね。

 

 

そして

ドライヤーで乾かしてワックスつければ完成です。

29077

 

 

 

では見比べてみましょう。

 

2908229077

 

 

beforeとは、ぜんぜん違いますよね。

硬い髪が綺麗に流れてくえています。

 

今までにない仕上がりに、彼女はすごく喜んでくれました!!

 

29079

 

短め前髪 なかなかチャレンジできなかった方、是非 お試しください!!

 

 

 

 

とうことでおしまい

では、またあした。

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日
カテゴリー
スタイル, スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ