NEWS

2017-01-23

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ, 髪のQ&A

くせ毛とパーマの簡単スタイリング方法教えます!![くせ毛マスターのブログ]

​こんばんは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。

 どんな人かは名前をクリックしてくださいね。 

僕がくせ毛にこだわるのってなんで?←こちらもお読みください。

c0a1c583514bc6ec68124738f720e4c1

こんばんは

今日は、朝時間がないって時に簡単にできちゃうスタイリング方法の紹介です。

とその前に 今日のbeforeから

24270

 

色が抜けてしまっているので、艶と動きが綺麗に出るようにカラーします。

この方は、直毛、多毛の方で、2か月前にゆるいパーマをかけています。

 

カット後はウェット時は、こんな感じです。↓↓

24271

 

毛量を減らして、以前のパーマが出るようにしました。

カラー終わり、手グシでざっとブローするとこんな感じです。↓↓

24273 24280

 

でここからが本題です。

朝起きるとみなさん上の写真のような感じですよね。

パーマでもくせ毛でも。

まぁ場合によっては、もっと暴れてるかもしれませんが。

 

くせ毛とパーマの簡単スタイリング方法教えます!!

1.毛先から中間を水でぬらす。 

 

2.濡らしたら、スタイリング剤を準備します。今日はクリームタイプですが、ムースでも構いません。

 

24265

3.スタイリング剤のついた手で、髪をやさしくスクランチ(揉みこむ)

 

24268 24269

 

やさーしくね。ぎゅっとしちゃだめですよ。

伸びたパーマやクセを戻してあげるイメージで、たるみをつくるようにやさしく握っていくと、綺麗にカールが出てきます。

4.そのまま同じようにやさしくスクランチしながら、ドライヤーの弱風で乾かします。

 

24266 24274

 

写真を見てもらうと、ドライヤーの風で髪が散っていないのがわかると思います。

髪が散るような 強い風量では、汚くなってしまうので必ず弱風で乾かします。

 

5.オイルなどで仕上げて完成!!

 

24277 24278

簡単ですよね?

ちなみに時間がないときは、3.までで、出かけちゃって大丈夫です。乾燥が心配なら、クリームやムースに1滴オイルを混ぜて髪につけておいてください。

時間があれば、4.もしてくださいね。

「パーマや、くせ毛は、ほったらかしが綺麗にカール出ますよ」

って美容師は言いますが、実際問題

冬に濡れたままほったらかしは、

風邪ひきます!!!!!

だから、この方法でパーマやクセ毛を綺麗にスタイリングしてみてくださいね♪

根元さえ乾いてれば、3.で終えて外出してもまず風邪ひきませんので!!

是非 お試しください。

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。

instagramfacebookもやってます♪♪

instaface

髪の毛のご相談はLINE@より、お気軽にどうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日
カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ, 髪のQ&A
タグ