NEWS

2016-11-07

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

before&after ストレートパーマ編  スムージングパーマよりもっとすごい!![くせ毛マスターのブログ]

くせ毛マスターの淺野卓矢です。

takuyaaaaaa

 

はじめましての方は↓下の文字をクリックしてくださいね

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

2018年以降の僕のメインブログ↓↓はこちら

HPTOP

 https://takuyaasano.com

こんばんは

くせ毛マスターの淺野 卓矢です。

僕に関しては名前をクリック↑

ほわほわクセ毛にお悩みなら、スムージングパーマ!! 手ごわいクセ毛には、TONI&GUYオリジナルストレートパーマ!!

クセ毛にお悩みなら、スムージングパーマ!! ナチュラルなストレートヘアーに!!

などストレートに関するブログを書かせていただいたのに続き、今日はストレートパーマのbefore&afterを 紹介します。

スムージングパーマはあくまでもストレートする程でもないクセ毛、クセいいけどはのびなくてもいいけどボリュームダウンやまとまりがほしいという方へのメニューです。

クセ毛を綺麗にというなら、僕はストレートパーマのほうがおススメです。

ですが、皆さんのイメージするストレートパーマでなく、以前の記事でも書いたように 究極のナチュラルを目指します。
・自然なやわらかいストレートヘア
・伸びてきても 自毛とすでにストレートした部分がなじむ(ナチュラル)
・なにより、ストレートしていることが 他人に全く気付かれない

これです。

では まず BEFOREから

 

クセ毛のボブスタイルのお客様。明るめのカラー(ハイトーン)もっというと、顔周りは以前にブリーチした履歴があります。

薬の調合と時間差での1剤の塗り分けで調整します。 薬剤の塗布後 スチームをあてて待ち時間はだいたい10分ほどですね。

時間なんとなくですいません。

薬剤のおき時間はあんまり気にしてないんです。

大切なのは髪の毛と薬の反応具合です。髪の状態や、その日の気温、湿度でもかわります。 マニュアル化しておこなうことは、ナチュラルを目指すうえでは絶対にNGです。

ひとりひとりのお客様に合わせるからこそ できる技術です。

アイロン作業も 出来る限り 自分自身で行います。

ストレートパーマを昔からされているお客様であれば よくご存じだと思いますが、アイロン操作って しっかり引っ張られたり、すこし熱かったりしますよね。

引っ張られないと伸びてなさそうでこわい。なんて聞いたこともありますが(笑)

ですが、僕の場合 引っ張りません。頭があまり揺れないと思ってもらえればわかりやすいんですかね?なれると普通なんですが、はじめての場合、みなさん驚かれます。

 

と説明をしはじめたんですが、細かい説明は言葉じゃ難しいので結果を見せましょう!!!

↓↓↓↓↓

 

 

これ ストレートパーマです。

ボブの丸みが出るように適度にコントロール。厳密にいうと内側には少しクセ残してます。残っちゃったんじゃなくて残してます。

それが馴染むコツ。美しいボブの生命線は、自然なボリュームですからね♪

 

女性のみなさん、ヘアサロンにいった後って、かわいい きれいになった って気づいてもらいたいですよね。

でもねストレートパーマだけは 唯一 気づかれたくないメニューじゃないですか?

だから、無理にまっすぐに伸ばすんじゃなくて、自然に扱いやすい髪にする

これが正解なんだと思います。

今でも、もっともっと自然なきれいな髪にクセ毛を出来ないかっていつも考えています。TONI&GUYに入社してから ずっとですね。

パーマセクションのリーダーとして、昨年まで、何年間もパーマ、ストレートパーマのメニュー開発、教育にずっと携わってきたので その思いはかなり強いです。

みなさんの綺麗のお手伝いが出来るのを楽しみにしています。

 

インスタグラムもみてくださいね★

https://www.instagram.com/takuya.asano/

淺野 卓矢

カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ