NEWS

2020-06-22

スタッフブログ

髪を乾かすのが早くなるタオル

こんにちは。レセプショニストの栗田です。


突然ですが、私は時短が大好きです。家事や仕事を効率よく行って、ゆっくりする時間を作れたら達成感を感じます。


毎日行うことなら、なるべく時短をしたいですよね?


私は髪を乾かす時間に着目しました!!なんとかして時短をしたい。そこでこちらをついに、ついに、試してみました!!!


それは、【瞬間吸水タオル】 ホリスティックキュアヘアドライタオルです。


以前からサロンで販売していたものの、「ヘアタオルにしては長さが短いのでは?」とか「試した人が少ないので、効果があるの?」


など、あまり知られてないので、実態が知られておりませんでした。


ならば、時短が大好きな私が…と、実験してみました。まず結果をまとめると


①タオルドライ(ドライヤー前に5割くらいまで乾かすこと)まで1分30秒だった


②ドライヤーは3分ジャストで乾いた。合計4分30秒でミディアムヘアが乾いた!!


③上記と同じ条件で普通のタオルで乾かしたところ、タオルドライで乾かすまで3分。ドライヤーで4分30秒。合計7分30秒かかった。


と、実験の結果は、想像以上に速く乾き、驚きと感動でした。


しかも、タオル自体が乾くのが速い!!


この梅雨の時期はタオルが乾かないと、半乾き臭がしてしまったり、とてもストレスを感じますよね。


タオル自体が乾くのが速いので生乾きとは無縁です。スバラシイ。


タオルの使用感は、速乾グッズによくある様な、化学繊維感はほぼありません。


素材も綿70%ポリエステル20%ですが、ホテルライクな使用感もあり、肌に優しい手触りです。国産素材を使用されてます⭐︎


また公式実験によると、吸水スピードは普通のタオルの8倍。吸水力は1.3倍だそうです。秘密は特殊な糸にあるそうで、公式サイトによると


糸の断面がまるではなく異なる形で形成されている特殊な糸をタオル内側に使用。水を効率的に吸い出す力を促す構造になっています。


とのこと。最後に、タオルの長さに関する噂の検証をしました。


タオルの長さは短いのか?


ジャーーーーン


100センチもありましたー!!正直、私の家にある、どのタオルよりも長いです。


幅はどうかな?



問題は無し!むしろ、長さがしっかりあって、使いやすいです


本当に乾くのが速くて、タオルも乾くのが早い。これは、良いものを見つけてしまいました。家のタオルを全部このタオルにしたい…とすら思う今日このごろです。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ