NEWS

2020-04-17

スタッフブログ

ヘアアレンジ第2弾!

こんにちは!

青山サロンスタイリストの大石です!

.

世の中がとても大変な時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

.

自粛ムードでお家で過ごす時間が多くある方が多いと思いますが、

.

今回は、そんなお家時間を利用して、

,

ヘアアレンジを練習しよう!という事で、

.

自分で出来る簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ

.

今回ご紹介するスタイルはこんな感じ

お団子に三つ編みを巻き付けたような

アップスタイルをご紹介させて頂きます!

.

.

まずはステップ①

襟足を少し残して好きな高さに1つで結びます

↓↓↓

ステップ②

縛った毛先を輪っかを作るようにもう一度縛ります

.

この時、レイヤーが入っている方は

下から輪っかを作ってあげるとぴょんぴょんした毛が出にくいです!

ステップ③

作った輪っかを少しずつ広げて丸くしていきます!

.

このとき、くくってあるゴムを少し持ち上げながらやるとやりやすいです!

ステップ④

このままでは団子が浮いている感じになってしまうので、

輪っかを4分の1くらいずつ取って、

ピンで根元の方に止めていきます

4箇所くらい

こうなっているのを

↓↓↓

こうする感じです

ステップ⑤

襟足の残っている毛を2つに分けて三つ編みしていきます

三つ編みは少しほぐしてあげても可愛いです!

.

ステップ⑥

最後に、その三つ編みをクロスさせながらお団子に巻き付けて止めます

これで完成ですヽ(・∀・)ノ

取っても簡単なのに可愛いアレンジですヽ(・∀・)ノ

.

いつでも外に遊びに行けるように、

今のうちにおうち時間でぜひ練習してみてください!ヽ(・∀・)ノ

.

.

ではではまた!

皆様も体調に気を付けて、早く世界が平和になりますように。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ