NEWS

2019-09-23

スタッフブログ

松陰神社

こんばんは!

青山サロンJr.の澤村です!

お休みの日に母と2人でプチ観光をしてきました!

その日はお昼くらいまで寝てしまい、午後からの活動だったのですがとても充実した1日を過ごせたのでご紹介したいと思います!

その日は世田谷線で三軒茶屋駅から一本で行ける

松陰神社

に行ってきました!

天気も良くて、過ごしやすい気候だったのでとても観光日和でした🌟

松陰神社は、幕末の教育者であり思想家、吉田松陰先生の祀られている場所として知られております!

——————————————————————-

吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本武士長州藩士)、思想家教育者山鹿流兵学師範。一般的に明治維新の精神的指導者理論者・倒幕論者として知られる。私塾「松下村塾」で、のちの明治維新で重要な働きをする多くの若者に思想的影響を与えた。

——————————————————————-

Wikipediaから引用してみました!

吉田松陰さんはすごい人だったようですね!

とても立派です!

おみくじを引くとなんと大吉でした!

100円なので皆様も是非(^^)

神社を後にして、私たちは松陰神社駅の周りにあるカフェを見つけました!

松陰神社駅周りはカフェ激戦区らしくて、沢山雰囲気の良さそうなカフェがありました!!

今回はすごく有名な”メルシーベイク”というカフェに行ってみました!

ここは、ショーケースから無くなり次第終了らしくて、午後3時くらいに立ち寄った私たちが行った時にはもう2種類しか残っておりませんでした!

バナナケーキとブランデーケーキがあって母と1つずつ食べたのですが、素朴な味わいでとても美味しかったです✨✨

ブランデーケーキ⬇︎バナナケーキ⬇︎

立って食べるスペースがこじんまりある感じがおしゃれでした🌟

お持ち帰りもできるのでまた今度は早めに行こうと思いました!

他にもたくさんおしゃれなカフェを見つけたので、また行ってみようと思いました!!

東京にいる感じがしなくて離れた所に来た感じがして日々の生活から少し抜け出しているような気分になれました👏✨

皆様も是非行ってみてくださいね!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ