NEWS

2019-06-13

スタッフブログ

雨の日に!簡単ヘアアレンジ♡

こんにちは!

青山店3年目の大石です!

6月ももう中旬。旧原宿店が無くなり、青山店に異動してきてから1年が過ぎてしまいました…

本当に1年あっという間です…!

今月から新人も本配属で2人入り、サロンも賑やかな今日この頃、ですが!

遂にこの時期がやって来てしまいました…

日本人のほぼ大方は苦手なのではないでしょうか?

そう、”梅雨”です!!

止まない雨、濡れる服

止まらない湿気、広がる髪の毛

日差しはなく、気持ちも沈む…

…何かの詩のようになってしまいましたが(笑)

それはさておき、”梅雨”と言えば、日本人の髪の敵、

湿気です!!

せっかく巻いた髪も取れてしまったり、

アイロンで伸ばしてもふわふわ広がって来てしまったり…

なかなか髪を下ろして生活するのが大変になってきます(T ^ T)

でもただ毎日ひとつに結んでいるだけでは物足りなくなってきますよね(´・ω・`)

そんなときに!

今日は5分以内でできる超!簡単でオシャレに見えるヘアアレンジをご紹介したいと思います♡

今回は、今ではヘアアレンジの主流になっている”くるりんぱ“を使ってのアレンジを3つご紹介致しますヽ(・∀・)ノ

まずひとつめ!

ただひとつ縛りでもひと味違う♡大人くるりんぱ♡

やり方は〜

まず耳後ろから前の髪を残して、後ろで1つに縛ります。

その後残りの髪を今結んだゴムの上で、1つに縛ってくるりんぱ!

その後程よく崩して、

これにバレッタなど飾りを付けたら完成です♡

簡単すぎますね!!1分でできます!(゚ω゚)

たったこれだけで、ただひとつ縛りをするより断然に可愛くなりますヽ(・∀・)ノ

お仕事の日などにいいですね!

では2つ目!

女子会、お友達とのご飯の時に♡フィッシュボーン風くるりんぱ♡

まずは1つ目と同じようにひとつ結びにします。

この時少し高めの位置で結ぶのがポイント☆

そして、結んだ束の少し先を1度結びます。

そしてそれをくるりんぱ。

丸くなるよるにほぐすと可愛いです!

これを長さに合わせてあと1.2回毛先まで繰り返します。

これにバレッタをつけて完成です♡

毛先を少し変えただけですが、1つ目は大人っぽい雰囲気に、今回のは可愛い雰囲気になりますヽ(・∀・)ノ

ファッションやシーンに合わせてゴムの色を変えたり、リボンに変えたりするとgoodです☆

さてさてどんどん行きますよ〜!

最後に3つ目!

くるりんぱと三つ編みを使ったアレンジです!

一見難しそうに見えますが、とても簡単に出来るアレンジになりますヽ(・∀・)ノ

〜やり方は〜

まず左右非対称にざっくり2つに分けて、それぞれくるりんぱします。

その後毛先を三つ編みして、ほぐしていきます〜

割と大胆にほぐした方が仕上がりが可愛くなります!

そして片方ずつ、隣のゴムのところに巻きつけるようにして、ピンで止めます。

この時、ゴムに向かってピンを挿すとしっかり固定が出来ます!

もう片方もゴムを囲うようにして止めたら、完成です♡

使ったピンはたったの4本ヽ(・∀・)ノ

やり方は簡単ですが、デートやパーティでも使える、覚えておくととってもお得なアレンジです☆

今回はくるりんぱを使ったアレンジをご紹介しましたが、編み込み、ロープ編みetc…アレンジの方法は無限大にあります!!

この梅雨の時期こそ、いつものヘアスタイルを変えて毎日を楽しく過ごして行きましょう♡

TONI&GUYでは、上のようにふんわりしたアレンジだけでなく、前衛的なカッコいいアレンジもバックステージや撮影を通して身につけています!

↑これらのやり方は1人でやるのはなかなか難しいので、また今度載せていきます!

是非サロンでヘアセットをする時は、他と違うカッコ可愛いセットもオーダーしてみて下さい♡

長文読んで頂きありがとうございました!

ではでは!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ