NEWS

2019-05-19

スタッフブログ

暑い日に涼しくなれるシャンプー!!!

こんにちは

TONI&GUY青山店のレセプション栗田です。

5月になって過ごしやすい日が続いておりますが、昼間は少し暑い時間帯も増えてきました。

もうすぐ梅雨、そして夏が来ますね!

夏といえば、、

「街中の人の頭皮の匂いが気になる !!!」

 

電車に乗ったり、街で歩いている時に、周囲の人の頭皮の匂いが気になることがありませんか?

私はあります💦

男性、女性問わず、年齢も問わず頭皮の匂いはします。

汗とは違う頭皮の匂い…

あぁ。世界から減らしたい。

どうやら頭皮の皮脂は身体中で最も多いとか。

そこに、夏の尋常じゃない量の汗。

→匂い発生

という訳です。

私も夏対策をします

①日々のケア

②紫外線対策

まずは毎年愛用しているお気に入りの「アリミノミントスパークリングシャンプー」

キメの細かい炭酸泡で出てくるので、洗うのも簡単!

私のように髪が細くて絡みやすい人でも、絡みにくく、髪の摩擦も防いでくれます。

このシャンプーは洗い上がりがとっても涼しいです。ドライヤーをしていても、涼しいので、暑くなってきたら毎年愛用しております。

その涼しさの程度によって、クールとマイルドの二種類。

香りは

クール→ハーバル、シトラス系

マイルド→ラベンダー、ウッド系

私は梅雨の季節にマイルドを使用、梅雨明けと共にクールを使用してます!

頭皮をすっきさせて、毎日爽やかに過ごしましょう(^○^)

頭皮の匂いを街中から撲滅出来ますように。

紫外線対策に関してはまた次回に致します

カテゴリー
スタッフブログ
タグ