NEWS

2018-07-19

スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ

“娘大好き美容師” 第二話 ショートヘア whoever

あっつ!

娘大好き美容師の高木です。

https://toniguy.co.jp/blog/aoyama/wp-content/uploads/2018/07/img_7688.mov

前回お伝えしたヴィンテージバンダナの主な使い方は首に巻き汗を止める事が主な目的です。

➡︎6月から青山で働いていますが気づいたら一瞬で7月になっていて困惑してます“娘大好き美容師”です

これは色物で年代も新しいので質感カタめですが5〜60年代の方が汗も吸いやすいのですが

いいバンダナは使うのをためらってしまうのが辛いところです、、、

最初は家族を撮るためと思って買ったカメラですが、もったいないのでスタイル撮影もしようと思い始めたのがきっかけです。

今回はショート

コテとかも使わずな感じで。

スタイルを作る!って時に美容師だとテクニックをのせてのせての足し算になりやすい感じがしてて、そうならないように逆に意識しました!

足し算の感じ特にショートはヘアカタ見てもわかりやすいですね!

シアバター系のワックスのみ使用しています!

最初はメイクとかもモデルさんのしてきたそのままで撮ってましたが、メイクも大事と思い女の子のスタッフに手伝ってもらってましたが、

撮る機会が多くなった時期があり、頼むのが申し訳なくなり今は自分でしています。

コントロールカラーは目周り中心にブルー、

それ以外顔まわり囲うようにイエロー、

ファンデーションはリキッドタイプを薄く5点置きして伸ばしています。

マットなオレンジのアイシャドウは全体広めだと夏の元気なイメージになるんですけど、

今回は目尻のみに。理由はヘアの雰囲気で、です。

チークは練りタイプのオレンジとブルーベースのピンクをミックスし境界にはハイライトをミックスしています。

ハイライトは額、鼻根、眉頭下にもつけていて、rmsのシャンパンローズルミナイザーという新しいルミナイザーを使用しました。

ルミナイザーがシルバーっぽいのですが、

健康的な肌に溶け込む色みが今回です。

8月末くらいに発売です!

僕が言ってもステマにならないと思うので

気にいったものはガンガンお伝えしちゃいます!

リップはセルヴォークのディグニファイドリップ09テラコッタです。

超定番です。

憂いを帯びたオレンジって感じです!

暑い時はバンダナもぜひ!

高木でしたー

カテゴリー
スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ
タグ